ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

11月のクラスのお知らせ

急に冷え込みましたね。
こんな日は・・・バニラabs、ベンゾイン、オレンジであま~いブレンドオイルを
焚いたら、パパさんにえらい不評でした(笑)
一般受けはしない香りなんです。
ほどよくゆるんでいいんですけどね~。マッサージオイルで使うことにします。

寒くなってきますが、元気に11月の日程です^^
これから一番、精油が活躍する時期ですね。
上手に使って、風邪ケア、ストレスケア、美容ケアと楽しんでくださいね。


◇11月クラス日程◇

3日(水) アロマの日2010@ヤスミン 第二教室

9日(火) Expecting mother ⑥ 妊娠線予防オイルつくり

11日(木)ファースト 6-1 世界でひとつmy香水つくり 

16日(火)アロマテラピーの基本 風邪予防 @あそびっこはうす光が丘

19日(金)ファースト 6-2 世界でひとつmy香水つくり 

22日(月)セカンド4-1 歴史を学ぶ&若返りのハンガリアンウォーターつくり

25日(木)セカンド4-2 歴史を学ぶ&若返りのハンガリアンウォーターつくり

26日(金)Expecting mother ③ サトルアロマテラピー

29日(月) 自然療法ジャーナリスト 樋渡 志 × ヤスミン 月経美心② 第二教室


現在、確定したクラスです。また随時、決まり次第UPします^^

先日はセカンドクラス、ありがとうございました♪
もう1年以上、通ってくださっている皆様なので妙になごんでしまいます(笑)
このたびは、6種類のクレイといろいろな芳香蒸留水を学びました。
ローズやラベンダーだけじゃないんです、ハイドロゾル。
それぞれ、お好きなものを選んでお持ち帰りいただきましたが、
皆さん、気に行って使っていただいているようで嬉しいです。
お帰りになったあと、メールで
「月に1度の癒されタイム~、あと1ヶ月がんばれます~♪」と
メールをいただき、ありがとうございます。
最近、少々忙しかったのですが疲れがふきとびました☆
そんな風に言っていただけて、これからも充実したクラスにしていきたいなぁと
ふんどしをしめなおしています(笑)

その前には同じくセカンドのAさんから質問メールをいただいて
「そういえば・・・去年の今頃だよね!あれから1年経つんだね~」なんて
話をしていました。

Aさんはもともとすごく明るい方なのですが、出会った頃は少し体調が悪く
そのせいで気分も落ち込みがち・・・と話されていました。
実はもともとは、プライベートの友人や子どもの幼稚園の友人などには
教室のことは積極的にこちらからすすめないようにしようと思っていました。
仕事とプライベートを分けたかったのと、営業と思われたらいやだな~とか
幼稚園関係で万が一もめたらいやだしとか(笑)

でもAさんにはこの人アロマしたらいいだろうなぁ~と思って、
アロマってこういう風に使うといいと思うんだけどどう?と聞いたら
次の日にクラスに来てくださって、終わった後目をキラキラさせて
「アロマおもしろい~」と言ってくださったのを昨日のことのように覚えています。
それから、図書館で本をたくさん借りたりすごくご自分でも勉強をされて
一番質問メールをくださるのがAさんです。
なんだか懐かしくて思わず突然「1年間も通ってくれてありがとう」とメールしてしまいました(笑)
いまはすっかり本来の自分らしさを取り戻して
「アロマテラピーのおかげで充実した1年だったよ~」と言ってくださいました。
そしてたくさんヤスミン教室を宣伝してくださりありがとうございます^^


それぞれのライフステージで
数え切れないほどの楽しみ方のある奥が深いアロマテラピーですので
ぜひこれからも楽しんでくださいね^^

29日(金)アロマの日のクレンジングクリーム作りは定員になりました。
楽しみにお待ちしていま~す。
ハロウィンですから、仮装も大歓迎^^


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック