ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

【第三期 クラスファースト募集】

今日、第二期クラスファーストの最終回①、香水作りでした。
皆さん、最後にはと~っても素敵な香りを作られるので毎回感動します!
②の方の香水作りもとっても楽しみにしています~。
今日、ご質問がありましたが、ご希望の方はファースト終了後セカンドクラスに
おすすみいただくことが可能です。
詳細はまたブログにてUPしますね。
どうぞお好きなクラスまで学んでくださいね。


そして、早速第三期クラスファーストのお問い合わせを何件かいただきまして
本当にありがとうございます。

なぜレギュラークラスにしているかというと、
アロマテラピーは本当に奥が深いので、1回のクラスでお伝えするのがむずかしく
半年間くらい学んでいただくとかなりじっくりとアロマテラピーの魅力を知っていただけるかな
と思います。

いまは皆さん、本やインターネットでアロマテラピーのこともいろいろご存知かと思いますが
けっこう本によって書いてることがまちまちだったり、時には全く逆のことを書いていることも。
それで、結局のところどうなのか?ってことを実践的にクラスではお話していきたいと思います。

わたしは3つの協会でアロマテラピーを学び、それぞれのいいところ、弱いところを感じました。
これからも一生学び続けていくと思いますが、本当に魅力あふれる深い世界です^^

いま、お時間のリクエストがありまして
木曜日の午後の時間(13時~14時30分)のご希望がでています。
お申し込みいただく際にお時間のご希望ありましたら
(午前希望、午後希望、どちらでもOK等)一緒にお知らせいただけると助かります。
お待ちしています^^


【第3期 アロマテラピークラス ファースト】

大切にしたい、ファーストステップ。アロマテラピーとの出会い、驚き、感動。
いっしょに共有し、講座が終了するころには、新しい自分と出会えますように。
各クラスが終わるごとに、ステップアップしていけるように学んでいきます。
各月のハーブティを飲みながら、実習ではアロマクラフトを作りお持ち帰りいただくので
ご自宅でもアロマテラピーに親しむことができます。
アロマテラピーにとどまらず、ハーブの話、自然療法の話、子どものお手当など
アロマテラピーをきっかけに世界が広がります。
自分も家族もここちよく、アロマテラピークラス・ファーストです。


こんな方におすすめします
 ○アロマテラピーを基礎から学びたい
 ○アロマテラピーに興味があるけどなかなか始められなかった方
 ○アロマテラピーの情報がありすぎて、どれが本当か分からなくなってしまった方
 ○子どもといっしょに新しいことにチャレンジしたい
 (お子さまが大きくなったらママがお子さんに教えてあげてくださいね)
 ○毎日の生活に+αの楽しみがほしい


1月 クラス1 アロマテラピーの大切な基本
【講義】基本をもとに全てが始まります
○アロマテラピーに必要なルール、知っておきたい精油の禁忌
○家族、子どもとアロマテラピー
○ココロとカラダのケアにアロマテラピーがいい理由
【実習】天然素材でつくるしゅわしゅわバスフィズ

2月 クラス2 地球にやさしい・自分にやさしいアロマエコ家事
【講義】楽しみながら使えるアロマエコ家事です
○お部屋別、生活の中でのアロマテラピー
○一石三鳥、楽しいアロマ家事のすすめ
○アロマ的おもてなし術
【実習】今日からチャレンジ、エコ家事グッズ(1つ選んで作成)
①アロマクレンザー ②キッチン消臭スプレー ③浴室カビ予防スプレー

3月 クラス3 心身のちょっとした不調にセルフケア
【講義】ケースごとに具体的な精油の選び方、使い方を学びましょう
○頭痛、肩こり、胃腸の不調、PMS、生理痛、足のむくみ、風邪のひき始め
○ちょっとした不調のためのマッサージ
○家族のために・・・アロマケア
【実習】気になる症状に合わせてマッサージオイル作り

4月 クラス4 ココロにもいいアロマコスメ作り
【講義】香りを楽しみながらできるアロマスキンケアについて学びましょう
○美肌におすすめの精油、キャリアオイル
○春夏秋冬、それぞれのケア
○簡単フェイシャルマッサージ
【実習】美肌のミラクル、ローズヒップを使ったフェイシャルオイル
(ご希望者のみ+\1500 ローズヒップ & ローズ化粧水)

5月 クラス5 快適なカラダになるために
【講義】よく眠れて、おいしく食べて、すっきりな生活に。
○快眠・眠れてすっきり起きられる
○快食・おいしく自分に合った食事ができる
○快便・ためこまないカラダ
【実習】アロマで快適カラダグッズつくり(1つ選んで作成)
快眠・・・リラックスナイトバスソルト + 目覚めすっきりスプレー
快食・・・胃腸系すっきりマッサージオイル
快便・・・あたためながら、お腹マッサージオイル

6月 クラス6精油のブレンドにチャレンジ~いよいよクラスファーストの集大成です
【講義】精油の香りの特徴を学びましょう
○マッサージオイルのブレンドの仕方、お部屋の芳香に役立つブレンド
○香りのトップノート、ミドルノート、ラストノート、
○ブレンドファクター、相性のよい精油
【実習】自然の香りでmy香水づくり
精油で作った香水は、出かけるときだけにつかうものではありません。
ちょっと気分が落ち込んだ時、眠る前のリラックス、元気をだして仕事を片づけたいときに・・・
わたしがつくる、my香水です。クラスファーストの記念香水をつくりましょう。


【日時】詳細の日にちは追ってご連絡させていただきます。ご出席の方と相談の上、決定します。
【時間】ご希望の時間を調整中
【受講費】 各月3500円 (オリジナルレジュメ、材料費、ハーブティ代含む)

【受講特典】
【全クラス出席特典】全てのクラスに出席いただいた場合、最後の受講費より1000円引き。
【スクール価格特典】精油、基材、アロマテラピーグッズのスクール価格。
【1DAY特典】
クラス在籍中に受ける1DAYクラス(花粉症対策、ラベンダークラス、蚊よけクラスなど)を20%割引。
(外部講師による講座など一部例外あり)
※日程調整がつけば振替可能です。体調不良などによるお休みの場合、キャンセル料はかかりません。
※お子さまとご一緒の参加が可能です。お子さまのおけがには十分にお気を付けくださいませ。


☆もっとアロマテラピー&ハーブを楽しむために☆(希望者のみ自由参加)

アロマテラピーのもととなるハーブを楽しむクラスや、気軽なアロマテラピーのお話会などをクラスファースト、セカンドの方対象の特別クラスを無料~材料費のみでご参加いただけます。自由参加ですので、ご興味のある方はどうぞ。またご参加の方との交流もお楽しみくださいね。

ハーブExperience(自由参加、希望者のみ)
1月 or 2月  Welcome ティーパーティ
自己紹介を兼ねたハーブティーパーティ。
軽食のハーブサンドイッチやスィーツをみんなで作り、食べながら楽しみましょう。
【参加費用 ¥1000、昼食+スィーツ、ハーブティ込】

5月快晴日 ハーブ園遠足(ファースト、セカンド、Expecting レギュラークラス合同)     
飯能にあるハーブ園に遠足に行きます。
さまざまな本物のハーブを見て、さわってみましょう。
駅から15分ほど歩きますが、お子様連れ可能です。
ハーブのオリジナルレジュメ付
【参加費用:現地までの交通費・現地でのハーブランチ(約1000円ほど)など各自負担のみ】


【ファーストクラス参加者の声~アンケート用紙より】
○アロマと出会え、視野が広がりよかったです
○知れば知るほどアロマの奥深さに興味がわきました
○毎回、ハーブティもおいしいのが楽しみです
○子どもと一緒に参加できる教室は貴重で本当に参加してよかったです
○年をとっても楽しめそうなのでこれからもっと勉強していきたいと思います
○本を読んでいるだけでは頭に入ってこないけど、話をきくと覚えられました
○いつも前日から楽しみで、当日も何て楽しい時間なんだろうと過ごしています

・・・皆さまのご参加を心よりお待ちしております・・・

【プロフィール ヤマネ ユミコ】
AEAJアロマテラピーインストラクター、アロマコーディネーター、AEAJセラピストコース終了、出産前まで、ハーブ&アロマ専門店で店長として働き、産後独立。妊娠、出産、子育てを通して改めて、アロマテラピーの有用さを実感。光が丘子育て広場等でママと子どもたちのためのアロマ教室も開催。

お問い合わせ、お申込み
aromayasmin@gmail.com

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック