ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

 【12月の教室予定】

こんばんは♪
今日の夜ごはんはグリーンカレーとマンゴーラッシーでした。
美味しかった~けど夏みたいなメニューですね。
りとはなぜか今日は一日半そでで過ごしてました・・・。
そして、わたしはなぜかオニオンスライスのマリネが大量に食べたくなり、
サーモンやオリーブと一緒に食べてました。
何か解毒?


今年最後の教室予定です。
クリスマスで頭がいっぱいです(笑)

【 12月のクラス予定 】

6日(月) セカンド 新月のインフューズドオイルつくり

9日(木) 幼稚園でのハンドクリーム作り

10日(金) Expecting mother (予定)

13日(月) クリスマス会 with うたちゃん&ゆうこ先生


14日(火) アロマ版 ヴィックスベポラップ@蓮の実キッチン

18日(土)~冬休み

24日(金) クリスマスイヴ ☆チャリティサンタさんのお申し込みお忘れなく~(笑)


クラスがない日は何をしているかというと(あっ、聞いてません?)
個人的に頼まれたレッスンやクリスタル、教室で扱う精油やフラワーエッセンスの確認をしたり
もしくは自分の学校に行っていっていたり、コラボクラスをする先生と打ち合わせをしています。
または幼稚園の行事です。

この前、教室に来てくださっている方から「仕事のストレスはないですか?」と
聞かれたのですが、本当に好きな仕事でやればやるほど自分の経験値になるので
仕事に対する悩みとかストレスはないです。
ただ、自分の時間が足りないなぁ~と思うことはありますね。
でも仕事の量は減らさないでしょうね(笑)好きなことはやっちゃうんです。

先日、2度目の正木さんのリーディングを受けてきました。
個人情報はあちらに全く残さず持ち帰ってくるので2度目といえども話は最初からです。
でもやっぱり同じことを言われましたね~。
やはり来年からすごく忙しくなるということで、ブレイクするらしいんですが(笑)
何かわたし例えば、100人に教えるような講座がしたいかと言えば答えはNOで。
(そういうシチュエーションもないでしょうが仮の話です)
やっぱり、数人もしくは1人の方にじっくりとお伝えしているのが幸せを感じます。
いま、自分にとってベストですね~。
クラスの数的にもベストな感じです。
これ以上はキャパシティーオーバーです、キャパ小さいので。
人間にはそれぞれ器がありますからね(笑)
このくらいのクラスをもっと丁寧に丁寧にやっていきたいです。

一番幸せなのは、来てくださる方がみんないい方たちばっかりなのが
幸せですね~。

先日、レギュラークラスが始まる前に、少し早めに来てくださった方がいて
いつもアロマを教えてくれてありがとうと伝えたくて、
とプレゼントをくださいました^^
もう嬉しくて、しばらく包みを開けれませんでした!
お気もちが嬉しくて嬉しくて^^
そのあと、教室での出会いと学びが宝物に感じますとまで言ってくださって
あ~、もうホントますますがんばろう~と思いました♪
1年以上もクラスに通ってくださっている方で
アロマテラピーも自然療法もご自分でもどんどん学ばれてマニアックになって・・・(笑)

しかも頂いたのがトナカイグッズ!
わたしトナカイ、大好きなのです!!
それを知っててではなく、たまたまそのトナカイを見ていたら
わたしのことを思い出してくださったそうですごい。
本当にありがとうございました^^

(あっ、あの一応書いておきますが皆さん、気を使わないでくださいね~。
 嬉しくてつい書いてしまいました^^;)


皆さん、クラスの感想をメールでくださったり
ブログに書いてくださったり、
いろんなお話を聞かせてくださったりで
本当にそれが一番の喜びです^^



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック