ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

月経美心 @ヤスミンありがとうございました♪

今日は自然療法ジャーナリスト樋渡さんの月経美心でした。

お天気もスッキリ晴れてテンションもあがる~(笑)

ヤスミンでやっていただくのは2回目で、リピートの方も多く
樋渡さんの講座のおもしろさ、勉強になるのを物語っています。

前回の復習もありましたが、
何度聞いてもおもしろい。
惹きこまれるように話を聞いてしまいました!

樋渡さんの本業はセラピストなのですが、
わたしが以前の会社で出会ったころはもうすでに
ライターとしても活躍していました。
(樋渡さんの掲載雑誌『セラピスト』は、教室にもありますので
レギュラークラスの方に次回のクラスまでお貸出しします。)

そしてジャーナリストとして自然療法を通して日本という国、
これからの女性の身体はどうなるのだろうという思い、
経済効率を求めるか身体を考えるか・・・
などをたくさん考えたそうです。

一個人として、大きな組織に向かっていくことにも限界も感じ
このような草の根活動を通し、伝えたいことを
『月経美心』を通して伝えて行く活動をしています。

樋渡さんの講座を聞くと、いつも背筋がしゃきっとなります。
さすが武士道という感じです。

そして今日の講座にスィーツを提供してくれたのはうたちゃん。
砂糖を使わずオレンジ果汁でつくったマーマレードと
クリームチーズを合わせたチーズケーキでした^^

素敵なお二方をお迎えできて幸せな講座でした~。

また自分が楽しみ、写真撮るの忘れました(笑)

そして、プチおみやげとしてお渡しさせていただいたのが
クリスマスの香りをつけた東方の三賢者のクリスマスカード。

一枚一枚にクリスマスのエンジェルカードからひいた言葉をかかせて
いただきました。

ご参加くださった皆さま、
本当にありがとうございました^^

そして、樋渡さん、
超多忙な中、練馬まで足を運んでくださってありがとう~。
来年は台湾でも、月経美心を開催するそうですよ。

台湾で思い出しましたが・・・
今日、スィーツと一緒に出させていただいたお茶も
何人かの方からお問い合わせいただきましたが
「ジャスミンティー」でした。
ヤスミンとかけて(笑)
これはパパさんからももらいものなのですが、
上海に出張で行った時に現地で何年も住んでいる方から
最高級の茶葉を扱っているというお店で買ってきてくれたそうです。

一般の人は中国ではお茶は値切ってはいけません。
もし値切れば、きっと安くしてくれますが
恐ろしく農薬まみれのお茶が出てくるでしょう。

今日、皆さまに飲んでいただいたのは
農薬不使用のお茶です。

香り高くて休み~んなお茶ですね♪
まだありますのでリクエストいただければ12月中はお出しできますので
遠慮なくリクエストしてくださいね。

そして講座が終わったあとはダッシュで
アドヴェントカレンダーを買いに行き
リトにプレゼントしました。

もうすぐ12月ですね^^





Comment

ありがとうございました 

ヤスミンさま

月経美心、とても素晴らしい講座でした。
さっそく布ナプを活用したいと思います。

「楽しむ」ぴったりのメッセージでした。
  • posted by 木かげ 
  • URL 
  • 2010.12/01 12:56分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/13 21:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック