ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

クリスマス会 2010

今年もやってきました♪
今日は、ヤスミンレギュラークラスのクリスマス会でした。

あいにく朝から小雨で寒い一日でしたが
足をお運びくださいまして本当にありがとうございました。

今年のメニューは
【前菜】
・ホタテのバジルソース
・サワークリームのハーブディップ&スティックサラダ
・生ハムグリッシーニ、はちみつ&ブラックペッパー

【メイン】
・スペアリブとレンズ豆のハーブ煮込み

【パン】
・Oさんの手作り、さつまいもパン、クリームチーズパン、白パンなど4~5種類

【ごはん】
・サーモンとしそ、ディルの手まりずし
・八葉のこどもおにぎり

【サラダ】
・ハーブとくるみのサラダ
・ローマ風サラダ バルサミコソース

【デザート】
・うたちゃんいちごショート&コーヒー

ワインは、ヴィノスヤマザキからとりよせた
オーガニックりんごシードルなど。

コーディアルはエルダーとアップルジンジャー。

ハーブティはオーストリアのゾネントールや
ルイボスティーでした。

xmas.jpg


スーパー主婦の皆さんが今年も
手際良く手伝ってくださってあっという間に完成しました~。

20分煮詰めて作ったバルサミコソースと
ビールで2時間煮込んだスペアリブが好評でした^^

前日は、12名分これで足りないかなぁ~とふと頭をよぎりましたが
テーブルに並んでみるとけっこういっぱい。
食べきれるかしらと思ったら
さすがに皆さんのパワーでほぼ完食でした♪

プロ級のOさんのパンも本当に美味しかった~。
知らないカタカナが入っていない安心パンで嬉しいですね。

テーブルにおいたフィンガーボウル。
DSCF4824_convert_20101213223627.jpg

スペアリブだったので、
ローズマリーとタイムで用意。いい香り~。


そしてデザートは
ど~んと2台のうたちゃんショートケーキ
cake.jpg

生クリームが真っ白ではなく
ちょっとベージュががかっているのがナチュラルで素敵です。
卵アレルギーのお子さんが多いので卵なしでお願いしましたが・・・
ココナッツでコクを出してくれて本当に~スィートなお味でした。

普段は、卵ありのスィーツが多くてなかなか楽しめないけど、
今日は思う存分楽しめた♪と言っていただけて嬉しかったです。

そして、最後はプチアロマプレゼントを用意しました。
みんなで赤鼻のトナカイを歌いながらプレゼントをまわし、
最後に手にもったものをプレゼントでした。

プチサイズのオーガニック精油や、ヒマラヤクリスタルソルト、
クリスマスの香りなど何が当たりましたでしょうか?

皆さんが帰った後、うたちゃんとハーブティを飲みながら
しみじみ振り返りをしました。
(あっ、りとにじゃまをされながら(笑)

うたちゃんが「皆さんの結束がすごいですね!」と言ってくださったのですが、
これがレギュラークラスの一番の醍醐味かなぁと思います。
アロマテラピーを超えたつながりができましたね^^

ちょっと早いですが、今年も1年たくさんのクラスに来てくださって
本当にありがとうございました。


明日は・・・
アロマ版ヴィックスヴェポラップ作り@光が丘です。
そのあと、30分くらいでお昼をいただいてから
目白にオーストラリアからくる精油の販売の方と会ってきます。

E-conceptionというブランドですが、質も良く創設者の方が
スピリチュアルな感覚もお持ちで素敵な方です。
近々、注文をしますので何かご注文がある方はご一緒にどうぞ。
ご不明点はメールをくださいね!

ということで明日は帰りが19時くらいになるので
りとはファミリーサポートのの方にお世話になります。


皆さまもどうぞ楽しいホリデーシーズンをお過ごしくださいね。











Comment

すごい~! 

なんて素敵で豪華で暖かくて美味しそうな
クリスマスパーティーなんでしょう!
こんな素晴らしいパーティー出たことないよ。
きっと皆さん幸せなたくさんの笑顔溢れる時間だったろうね。
楽しさが伝わってきました。(*^^*)
  • posted by ほゆのり 
  • URL 
  • 2010.12/14 13:51分 
  • [Edit]

ほゆのりさん♪ 

ありがとう~。
暖かい会でした^^
来年、もし予定があえば是非講師お仲間として
参加してほしいです♪
  • posted by yasmin 
  • URL 
  • 2010.12/14 21:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック