ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

unusual situation

新しいことを始めるのって楽しいですね。

今日は思いつきで、りとの英語のレッスンを受けてきました。
りとの同じクラスにパパがアメリカーンなお友達がいて、
今日ばったり会ったので
「英語クラス体験させて~」と突然当日申し込み、
りとを連れて行ってみました。

幼児クラスで3人のクラスに混ぜてもらったのですが、
りとは・・・

超はずかしがっている(笑)
正座して、蚊の鳴くような声で

「Yes…I do」
とか(笑)

りとにも「恥ずかしい」という感情があるんだなぁということを
今日、知りました。
うちでわたしと練習する時は超大声なんですが、
初めてふれたアメリカーンな雰囲気に気後れしたんでしょうか。

終わってから先生(お友達のパパ)に

「He is very shy today,
This is unusual situation」
(今日彼、すご~く照れててね、異例の状況だわ)
と言ったら、先生も受けてました(笑)
わたしの英語は文法も分からずなんちゃってですので
すみません^^;。

帰ってから、うちのとうさんにこのことを話すと
「いや~、りとも人間ぽくなってきたね」と。

「え?今までは?」と聞くと
「単細胞でしょ?」ってことでした。(ヒドイ!)

でも、彼が照れてるところを見たことがないので
ちょっとかわいかったです。
新しいもの好きなのか、あんなに照れてたわりには
絶対また行きたいと言うのでオーストラリアに行くまで
通わせようと思います。

乾燥のせいか、一昨日。りとは少し咳がでてたので
何の精油にする~?と聞いたら

「ローズマリー」
なるほどね。
いつも、ユーカリ・ラやラヴィンサラ、気管支ブレンドなど使いがちなんだけど
ローズマリーいいよね~。
さすがにシネオールタイプとは指定なかったけど、ナイスチョイス!
おかげで空ぜき→少し痰がからむ→終了という経過を無事たどりました。

そして、テーブルの上のバラをみて一言
「これから、精油がとれるんだよね・・・」
精油という単語がでてくるとは思わなんだです。


2月14日のバレンタインデー・ワークショップにお申し込みありがとうございます☆
もう少し、受付可能ですのでご希望の方はどうぞ♪

明日は、第二期セカンドの「スピリチュアル・アロマテラピー」です。
第一期の時にテーマは「母と子」だったのですが

今回浮かんだテーマは「解放」
リリースです。
解き放ちましょう~、新しい何かが入ってきます☆






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック