ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ニクーリン & オーストラリア②

うちのパパさんはいつも当日の思いつきで
あちこち連れて行ってくれるのですが(笑)
大体発表されるのは、出発の30分くらい前で
ディズニーシーや新潟や軽井沢など発表されます。
今日は午前中仕事に行っていて、お昼頃帰って来たと思ったら
「あと20分後に、サーカス行くから」と。

まだお昼も食べてなかったのでわたしもりとも急いで食べて向かったのは
ニクーリンサーカス

予想以上にりとが喜んでました。

【各レギュラークラス3、4月のお知らせ】

【ファースト午前 4月クラス】
調整しましたところ、4月18日(月)が候補日になっています。

【ファースト午後 4月クラス】
春休みが4月10日までのため、14日(木)が候補日になっています。

【セカンド】
3月は29日(火)に決まりました。
4月は15(金)、22(金)が候補になっています。

【サード】
4月からよろしくお願い致します。
お申し込みいただいた方にはまた2月中にご連絡をさせていただきます。

【レギュラークラス合同春のハーブ園遠足】
お天気次第ですが、5月1(日)、8(日)が候補になっています。

【生活の木 ローズウッド 長期欠品のお知らせ】
ローズウッドは、家具や香水などにも多く使用されている木です。
アロマテラピーでも人気の高い精油ですが、もう10年以上前から
絶滅の危機がささやかれていたのですが、とうとうなかなか
とれなくなってきたようで、生活の木では長期欠品(入荷未定)と
なったそうです。

2月までにご注文いただいていた方は、10mlサイズは入荷できませんでした。
代わりに3mlサイズが入荷しておりますので、キャンセルでもかまいませんし
3mlサイズはお取りおきしてあります。

いま、在庫で3mlサイズは1本ありますのでご希望の方がいらっしゃいましたら
メールをくださいね。

ローズウッドの代替品としてはよく、「ホーリーフ」が使われます。
香りはやはりちょっと違うのですが・・・。
生活の木、ニールズヤードにもおいてありますのでこの機会に香りを
試してみるのもいいかもしれませんね。

植物からのめぐみですので、やはり大切に使いたいですね。

そして、お問い合わせをいただいておりました
オーストラリアE-conceptionのおすすめ品です。

やはり今回は、オーストラリアにこだわり産地の精油を試してみるのは
いかがでしょうか?
※尚、精油には各禁忌がありますので不明な点はご質問くださいね。
 特に基礎疾患がある方、お子さんがいる方はお問い合わせください。
 守秘義務は守りますのでご安心ください。
 

最初にe-conceptionの精油の品質へのこだわりです。


サンダルウッド
サンダルウッドといえば、インドマイソールが有名ですがめずらしいオーストラリア産です。
スキンケア、ヨガ、瞑想時におすすめ。香水のベースノートとしても優秀です。

ティートゥリースウィート
一般のティートゥリーの香りが苦手な方、ちょっと変わったティートゥリーを試したい方おすすめです。

ネロリ 3%ホホバこちらはオーストラリア産ではないのですが、高価なネロリを試してみたい方、
3%に希釈されてリーズナブルですのでおすすめです。香りもよいです。
使い方はお渡しの時にもご説明します。

ユーカリオーストラリアラディアータ種です。

ラベンダーオーストラリアオーストラリアのタスマニア島でとれるパワフルな香りのラベンダーです。
オーストラリアは独自の生態系を保っていてオーストラリアにしかない植物も
たくさんあります。
タスマニア島は、わたしもあこがれの島で次回行くことにしています。

その他、HPにのっているものはご注文いただけます。
スキンケア商品のみは薬事法の関係で、ご注文いただいたら
オーストラリアから直接、ご注文の方のご自宅にお届けになります。

ブレンド精油もどれも素晴らしい~ブレンドです。
5mlサイズで価格もリーズナブルなので、ブレンド精油がひとつほしいと思っていた方はおすすめです。

各種クレイ
いろんなクレイを使いましたが、e-conのが一番使いやすいです。
教室で使っているクレイです。使い方はお渡し時に詳しくご説明します。
パック以外にも子どもの打ち身や風邪の時も使っています。

フラワーエッセンス
セカンドのスピリチュアルアロマクラス時に使っています。
エッセンスが初めての方は、目的別のも使いやすいと思います。
ちなみに、わたしの骨折時も多用していました。


e-con代表、福島さんの本です。わたしもかなり勉強させていただきました。
今回、数日福島さんのご自宅に滞在させていただくのでサインご希望の方はおっしゃってください♪
福島さん・・・すごい方ですよ(笑)それしか表現が浮かばなくて!

ご質問等あれば、できましたらpcかmixiの方にくださいね。
長いメールの場合、携帯だと打つのに時間がかかってしまうことがあるので。
お電話でもかまいません。平日の16時~18時くらいは大体大丈夫です。

オーストラリア産の精油で皆さんのアロマテラピーの幅が一層深まりますように。
「いま持ってる精油と合う精油は?」や
「こんな心身の状態には?」みたいなファジーな質問もオッケーです。

お渡しは通常だと次回クラス時になりますが、
すぐほしい~♪という方は帰国後メールしますのでとりにいらしてくださいね。


思い出してみたら、
わたし生まれて初めて行きたいと思った国がオーストラリアだったんですよね~。
それでホームステイしようと思ったら高かったので(笑)アメリカにしたんです。
それでアメリカにはまってず~っと通ってたのですが。
考えたら、やっと夢がかなうんですね。

行こうかなとうっすら思い始めたのがちょうど1年前くらい。
その時に、福島さんがつくる天然石ジュエリーのブレスレットが
つけてたらぶちっときれて。
「変化へのサポート」というブレスレットでした。
天然石のブレスレットやネックレスが切れたりなくなったりするときは
何かメッセージが込められていることが多いといいます。


小さい頃に憧れていた国を
「アロマテラピー」「自然療法」という視点から見に行くことができて
本当に幸せだと思います。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック