ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

E-conご注文ありがとうございました

E-conceptionのご注文ありがとうございました。
皆さん、自分の必要なものをしっかり選ばれてましたね~。

今日はお電話で、精油選びのご質問を受けました。
当初「子どもと一緒に使える免疫アップ系」のブレンドが希望というお話だったのですが
よくよくお話してみると、
「でも、本当はフラワー系の香りも楽しんでみたい」とのこと^^

それで、お持ちの精油を伺うと、
免疫アップ系は自分でブレンドして作れるんですよ。
ディフューザーでも、お子様に塗布用にしても、アロマバスにしても。

なので、ご自分では持っていない精油がブレンドされた
「スプリング・ガーデン」に決まりました♪

昨日は、自然療法からみたアロマテラピーでしたが、
アロマテラピーの活用法はそれだけにとどまらず
香りを楽しむことも大切なアロマの醍醐味です。
そもそも、好きな香りは脳に快情報として届けられ
それだけで免疫あがりますしね。
(そんなこと考えずに、香りを楽しんでいただくのが一番ですが^^;)

ということで、今日も精油選びのお手伝いをさせていただくことができて
嬉しい一日でした。

お店時代から考えてみると、今まで精油選びのご相談を受けた方
300人・・・いや、500人とかになりますでしょうか。
数えたことはないので分かりません。

学校にはいくつも通い数々のセミナーやワークショップも出ますけれど
一番勉強になるのは、実際精油を選ぶお手伝いをさせていただくことです。
学校を出ただけでは今のような仕事はできなかっただろうなぁと思います。

あたたかくなってきて、アロマテラピーも春の楽しみ方に衣替えですね。
それでは、たくさんのご注文承りました。
お楽しみにお待ちくださいね!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック