ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

子連れでオーストラリア⑦

帰って来てから、PCの調子が悪くて^^;
ブログのコメント欄にもお返事ができないのでこちらから
お返事させていただきます。

☆らんちゃん
お久しぶり~。コメントありがとう。
立派に育っているかは、?ですが元気です(笑)
腱鞘炎にいいのは、長くなるのでmixiからメッセ送るね。

☆ゆりさん
GCでは本当にお世話になりました。
ブログ、見ていただけて嬉しいです。
空港でまた会えて、2時間もゆっくり話せたというのも
これも何かのご縁ですね、きっと。
キッズスペースもないあの空港でりとと3時間近く過ごすのは
大変だったと思うので、あの時会えて本当にラッキーでした。

アロマテラピー、楽しいですよ。
オーストラリアにいらっしゃる時に体験できる知れるアロマテラピーも
すごく貴重だと思うので是非、アロマの世界にはまってくださいね!
ちなみにブリスベンとGCの間にオフィスがあるE-conceptionは
日本の女性の方がやっているブランドでHPを見るだけでもすごく勉強になると
思います。
http://www.e-conception.org/aromsale/aromsale.html
わたしでよければ分からないこととかメールくださいね^^


そして、オーストラリア体験記いきなり⑦から始まります(笑)
フレッシュな記憶から。
後で、時系列に直して写真もアップします。


3月7日(月)ハッピーバースデートゥリト

オーストラリア宿泊最後の日は、りとの誕生日。
この日は、7時ごろに起きて初めてホテルのビュッフェへ。
ちょっと高いんだけど、誕生日だからいいかと。
大人20ドル、子ども10ドルでした。
2人で2500円くらい。

行って正解でした。
たくさんのパンやマフィン、
りとの大好きなフルーツ(ブルーベリーやスイカやメロンなど)

りとはハッシュドポテトやウィンナーパンなど。
わたしはスクランブルエッグやサラダなど。

食べ始めたら、わたしはトイレに行きたくなってしまい^^;
レストランを出てすぐ横にあるんだけど
もう食べ始めてるりとをわざわざ連れてくのも何だなぁと思って
受付にいた韓国系のおじさんに英語で
ちょっとトイレ行きたいんだけど、見ててくれる?と頼んだら
「Sure! Sure! Take your time!」とこころよく見ててくれました。
このおじさんがすごくいい人でそのあとも
「Is everyting OK?」とか何度かにこにこしながら来てくれました。

そのあと、本当はすぐにSea worldに行く予定でしたが
りとが、どうしてもビーチに行きたいと言うので
ホテルから歩いて5分のビーチへ。
風がものすっごい強かった・・・。
りとはしばし、貝殻を拾って満喫。

そして、Sea worldのチケットを買いにJTBラウンジへ行きました。
sea worldで直接買うより、団体割引が効くのでこっちで買った方が安いそうです。
2人で1500円くらい安くなりました。
そこで、バスの乗り方を聞いて(こういう時日本語で聞けるのすごい助かります)
ラウンジ利用おすすめです。

歩いて1分のバス停へ。
750番のバスに乗れば、行けるそうです。
ガイドブックにはタクシーも日本より安いからおすすめと書いてありますが
それよりもバスの方が全然安いです。
人数が多ければ、タクシーも安くなりますが
5歳の子どもはバスだと無料だし、Sea worldまでのバスは簡単で分かりやすいです。

Sea world one way pleaseで片道の場合、オッケー。
中学生英語で充分。観光地ですから向こうも慣れてます。

そしてSea worldに着くと、なんとまだ開いてませんでした。
ビーチで時間を過ごしてきてよかった。
オープンの時間を勘違いしていました。
10時からでしたが、15分前にあきました。

まず、歩いてる人をつかまえて(笑)
2人の写真撮って~とお願いし、りとと記念撮影。


それから、あざらしのショーへ。
ポップコーンを食べたいと言うので買ってあげたら500円くらいしました!
高い・・・。
ショーはおもしろかったですね~。
みんなもりあがるし。言葉が分からなくても楽しめる感じ。

そのあと、SESAMI STREETのショーへ。
これがまたすっごい楽しかった。
わたし、ず~っとSESAMI STREETを見てたのですごい嬉しかったです。

朝はショーが続くので、すぐイルカのショーへ。
司会のお姉さんがすごくきれいで声がすっごくよくてこれが目玉のショーなんだなぁという
感じ。

そのあとは、アトラクション乗ったりお店をのぞいたり。
ただやっぱり、そんなにすごいおみやげはありません。ザ・観光地なので。

園内は広いのでモノレールが走っていました。
ここで向かいにいた人とちょっとおしゃべり。
りともハッピーバースデーを言ってもらえました。

14時くらいまで遊んで、りとが泳ぎたい~というのでひとまず
ホテルへ帰宅し、ホテルのプールでひと泳ぎ。
誰~もいなくて、貸し切りでした。

つづく・・・








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック