ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

祝島

昨日朝早く、祝島へりととともに渡ってきました。
船から島々を見ると、鈍感なわたしですら
日本の神様の存在を感じさせられる島々でした。

もう少し落ち着いたら写真とともにアップします。

祝島では帰りの船の都合で、2時間くらいしか滞在できませんでした。
なので、ダッシュで島を歩いていたのですが
途中、わたしがどうしてもトイレに行きたくなってしまって^^;
島で唯一の喫茶店へはいりました。
そこで、「祝の島」という映画の自主上映をしている方と知り合いました。
実は震災後、この映画の自主上映をどこかでしたいと思っていたのです。
すごいですね。。。
ということで、練馬でこの映画の自主上映をしたいと思っています。

りとが最近クリスタルに凝っていて、
テーブルの上でクリスタルで遊んでいたところを話しかけてくれました。

「石には神様がいるから、いいんだよ~。
 大事にしてね~。」と。

出会いって不思議ですね。

祝島ではいろんなおじいおばあが話しかけてくれました。

「わしらは先は短いけどね。。。
 子ども達のために絶対、原発は作ってはならんのよ。
 島には子どもは少ないけどね、
 子どもはみんなわしらの孫。
 誰が自分の子ども、孫に放射能あてたいかね?」

と言っていました。

祝島から4km離れた場所に今にも建設が再着工しそうな上関原発。
ここで作られた電気は島では使われず
都会、大阪で使われます。

福島で作られた電気は東京に送られます。
都会に住むわたしたちこそ、エネルギー問題を考えていきたいですね。


-------------------------------------------------------


今日、オーストラリアに精油等の注文をしました。
ブレンド精油等が届きますので、ご入用のものがある方はメールをくださいね。
セカンドクラスの方は、おまけのジェルオイルを一人一人特別ブレンドして
容器と一緒に送りますのでもう少々おまちくださいね!




 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック