ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

世界をどこからみるか

今日はiphoneからの投稿です。

昨日、友人でもありマタニティクラスで講師もしているゆうこさんのお師匠さんの勉強会に参加させてもらいました。テーマはオーリング。
わたしがオーリングに出会ったのは7.8年前。ちゃんと学びたいと思い、調べたら医師や鍼灸師などの資格をもつ人しか勉強できないとのことでした。いまは、二年に一回一般の方も参加できる勉強会があるそうです。

実は、二日前から発熱し、熱は下がったもののだるさが抜けなかったわたし。腰や節々が痛かったのです。この日はモデルにしてもらい、いろんな技を受けることもできました。
結果、熱はインフルだったことが判明。自分でも熱と関節の痛みからそうかなぁと思ってました。そして、その他をチェックしていただいたところ、肝心蔵、自律神経、お肉の食べ過ぎなどは問題なし、インフルのせいか胃腸が弱ってるとのことで、胃腸経絡に針をうってもらいました。

わたしのアロマの師匠も鍼灸師の先生ですが、またタイプが違う先生で非常におもしろく勉強になりました。治療室にあるたくさんの蔵書もどれも興味深く、また同じ本もたくさんもっていて嬉しくなりました。先生はもうご高齢ですが、あ~、こんな風に学びを続けていきたいとしみじみ思いました。こんな出会いをつなげてくれたゆうこさんにも感謝です。

そして興味のあったテロメアの話も聞け、チェックしてもらい、アップの針をしてもらい、あんなにだるかったのが嘘のように、また食欲も普通になりました。食事はもちろんしばらく軽めですが。
自然治癒力って素晴らしいしおもしろいとまた思った一日でした。

そして病み上がりなのに、夜更けまですぐに書物を読まなければ気がすまないわたし…いけませんね…

放射能についてもひまわりや菜種、クレイや天然の鉱石などたくさんの情報が海外からもきていて、自然の力もうまく借りて浄化、再生したいですね。
サードクラスでクラスをしていただく、自然療法ジャーナリスト樋渡さんのブログより、25日代々木公園から、原発ばいばい、ありがとうパレードがあるとの情報を知りました。アンチやデモではなく、自分たちの意思を伝えていく活動に参加していきたいと思っています。

今日は、蓮の実キッチンのまついさんとも一緒でご縁って大事だなぁとしみじみ感じた一日でもありました。

いつもながらまとまりのない文章ですみません(^^;;

最後に大事なことをひとつ、
先日のぎっくり腰かと思うほどの腰痛(原因はインフルからの関節痛と同じでしたが)クレイ湿布で劇的に楽になりました。精油はヘリクリサム、ジュニパーなどを使いました。キャリアーはセントジョーンズワートです。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック