ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ピオニー

piony.jpg

アロマテラピーで使っているのは洋の植物が多いのですが
花として好きなのは断然和が好きです。

その中でも一番好きな花が「芍薬」
薬という字を使うことから分かるように
漢方でもよく使われ、特に女性系の不調によく使われています。

生徒さんのご紹介で偶然見てもらったわたしの前世。
お寺で花を育て、根や葉などを漢方のように使っていたらしいです。
菊や芍薬が大好きでたまらなく懐かしい気持ちになるのはここからきてるのかなぁ。

お寺では仏教というより
女性を集めてこころとからだの癒しをテーマに活動をしていたそうですが、
いま改めて、この状況で自分がどういう活動をしていくか考えています。

ちょうど一年前に前世を見ていただき
ふと思い出すのは、今のこの時期のことを見通して言われていたことがあったような気がするのです。
なので、最近またこのことをよく思いだします。

1週間前くらいに夢をみて
その中で自分のガイドの方と話していたような気がするのですが

そのときに言われたのが

「今回の震災にかかわらず

 関東大震災、過去の災害

 世界各地での戦争や人種差別

 多くの犠牲があって
 
 そして、いまのあなたたちが生きていることを忘れてはならない」

というような夢をみました。


piony2.jpg

今回の人生は何が課題なのかなぁと思うことがあるのですが、
結局いまいる場所と家族、そしていまの仕事なんでしょうね。

前世を見てもらった時に最後にいまの自分の仕事について話したら
ぷっと笑われて「全く同じことされてますね」と言われました^^;
もしかして次も?嬉しいです。


今日は、蓮の実キッチンにて世界各地で活動をされている看護師さんで
日本チェルノブイリ連帯基金でも活動をされている国井さんのお話会に参加してきました。

「いま福島で起きていること 子どもたちに残したい未来のこと」

高い志と真摯な姿勢にこころ打たれました。

国井さんのブログ



そして、最近嬉しかったこと。

omiyage


先週のクラスでおみやげで

北海道で買ってきてくださったファーム富田のラベンダーキャンドルを
いただいてしまいました。
嬉しい~、ファーム富田のラベンダーは香りがよくて有名なんですよね。

そして、同じ日
ボタニカルズの京都限定の「舞妓」というハーブティもいただいてしまいました。

こんな素敵な捧げものが・・・ありがとうございます!!!

お返しに(笑)、クレイソルト歯磨きをさしあげました。
ささやかですみません・・・。
クレイ歯磨きはわたしは7、8年前に実習でつくって以来愛用しています。
ヴェレダやパックスナチュロンも使いますが、クレイ歯磨き粉も大好きです。
歯ぐきがきゅきゅっとします。
りとにもたまに歯の大掃除で使っています。
安全性の確認されたクレイであれば、個人的にはフッ素より安心して使っています。


素敵なおみやげもさることながら
そのお気持ちにじ~んときてしまいました。


そして前回、ファースト午前クラスで話題だった
リフレクソロジー サロン 木かげ さんです。
第三期ファーストの午前クラスに通っていただいている方のリフレサロンです。
産婦人科でのリフレクソロジーも定期的に行っているそうで
女性の味方のサロンですね。
そして、この4月からはわたしの母校でアロマテラピーインストラクターの資格をとるべく
通い始めたそうです。
何だか嬉しいです♪ぜひ、ヤスミンでクラスしてくださいね(笑)



明日はアースデー。
原発ばいばいパレードや田中優さんのお話会に参加しに行ってきます!








Comment

NoTitle 

前世もいまも同じことをされていたなんて、すごいですね~^^私も前世見てもらいたくなっちゃいました!笑
  • posted by はるみ 
  • URL 
  • 2011.04/25 14:10分 
  • [Edit]

はるみちゃん 

名前と生年月日しか言ってないのに、何で小さい頃のこととか性格まで分かるんだろう~って不思議だったよ。

きっと知るタイミングになったら、信用できる人に見てもらえると思うよ^^
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.04/26 00:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック