ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

peace of mind

以前、ブログで福島へ送るお水のご協力をお願いしたところ、
たくさんのご協力をいただきました。
ありがとうございました。


中には、臨月のママさんでお水を持ってきてくださった方や
生まれて間もなくの赤ちゃんと一緒に持って来てくださった方、
トイザラスで大きなボトルのお水をわざわざ買って来てくださった方、
また講師のなみちゃんにもご協力いただきました。

お水は特にいろいろな気持ちが伝わりやすいといいます。
皆さんの温かい気持ちも確実にお水を通して伝わると思います。

南相馬に住む赤ちゃんと1歳のお子さんをもつママさんに送らせていただきました。
いまの南相馬、福島の様子を聞きました。

『流通は通常通りに戻り、みんな普通に暮らしているのですが、
また津波がくるという不安と、原発への不安で精神的に参っている方が多いそうです。
大切なものは車に積み、いつでも逃げれるようにしているのですが
なかなかその状況ではリラックスできる状況ではないということ。

子どもたちはやはり、外に出せないのでストレスがたまっているお子さん多いそうです。
放射性物質だけでなく、がれきの中からもいろんなものがとんできて肺炎を引き起こしたり
するので、余計に外に出せないそうです。

ご親戚の方が、宮城にいるので行ってきたそうですが、
宮城はどんどん普通に戻っているのに、福島は時間がとまっている、と感じたそうです』


福島の状況を教えてくれた彼女も発信し続けて行くことの大切さを感じているそうで
今回、わたしのブログにも載せさせていただきました。

聞くとつらくなってしまう方もいると思いますが、
どんな小さなことでもいいので、福島のために協力していただければと思います。

赤十字には何十億と集まっていますが、
個人宅の泥出しやがれき撤去を手伝っている民間のボランティアグループや個人の方も
活動のための資金がなく、活動を続けていくのに困難も生じているようです。
(もちろん、赤十字への募金も大切なのですが、公平に分配するのに時間がかかるようですね)

今回、チャリティーアロマにご協力いただいた皆さんのチャリティー支援金はそのような
小さな団体や個人宛の活動にあてさせていただきます。

チャリティーサンタで知り合ったよこたくんがいま、石巻で活動をしており
チャリティー支援金の送り先を真剣に一緒に考えてくれています。
わたしも続けていきたいと思っていますので、今後もチャリティーアロマを受け付けています!


今回、お水を送った福島のはるちゃん。
一緒にクリスタルアロマも送らせてもらいました☆
シャンプー&トリートメントにしたのですが、すご~く気にいってくれました^^
それがすごいいい香りだったんですよね~。

シャンプーは、グレープフルーツ、サイプレス、マンダリン、ペパーミント
トリートメントはティートゥリー&ラベンダー、レモングラス

この香りでルームスプレーもつくってみたいとのことだったので、
また送ります~^^

この香りをかおっていると・・・
いまは少し大変な状況かもしれないけれど、彼女の明るくて素敵な未来を
すごく感じました。本当にまぶしいくらい。

なかなかいいですよ、クリスタルアロマ(笑)


クリスタルアロマは今後、全て支援金に送らせていただきます。


明日から、サードクラスのスタート。
オーストラリア産のオーガニックはちみつを使ってハーブハニーも漬け込みますよ。
お楽しみに!




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック