ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

夏のおすすめアロマと商品の申し込みについて

今日は暑い一日でしたね。
夏の我が家の定番は、ライム&ミントです。
ミントと言えば、ペパーミントが精油では一番使われるのですが、
スペアミントや和薄荷もいい香りなんですよ~。
機会があったら、試してみてくださいね!

夏真っ盛りですが、精油でおすすめは何と言っても
「ペパーミント」です。
部屋に香らせるのはもちろん、
冷蔵庫のふき掃除やトイレ、キッチン周りのお掃除に使ったり、
生ごみの消臭などにも使えます。
とっても実用的です。

精油の性質としては、以前にも書きましたが
皮膚表面は冷やし、内部は温めるというおもしろい作用があるので
夏の冷えた身体にアロマバスとしてもおすすめ。
(必ず、基材に薄めて、量は少なめに。刺激があります。)
鎮痛作用にもすぐれているので、腰痛などにもおすすめです。

手軽にアロマバスを楽しむには、基材に薄められてある入浴剤もおすすめです。
ヤスミンで扱っているのは、北海道産薄荷精油を米ぬか油に薄めてあるものです。
米ぬかといってもぬるぬるするわけではなく、湯質はさらっとしています。
お湯は乳白色になるので、視覚的にも楽しいです♪

◇バスミルク 薄荷 140ml ¥1575
 

精神的には、不安イライラが強い時にも
クリアにしてくれる要素があります。
これはタイミングやその個人によって何がいいかは違いますが、
ペパーミントも試してみる価値ありです。

ヤスミンで扱っているのは
◇生活の木ペパーミント 10ml 1785円です。
1年を通して、使えるペパーミントおすすめです。

8月分の第一回商品お申込みは、16日(日)までお申し込みくださいね!

夏まっさかりですが、アロマで少しでも涼しく快適に過ごしましょう~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ