ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

フォローアップ講座 アロマの資格、お仕事

レギュラークラス在籍、卒業の方対象のフォローアップ講座です。

もうすでに資格を取られている方もいらっしゃいますが、
いま日本でとれる協会、資格、それぞれの協会の強み、弱み、
日本のメジャー協会3つ学び、資格をとりましたのでそのノウハウをお伝えします。

ちなみにわたしが勉強したことです。大まかに。

アロマ環境協会 検定1、2級、アロマセラピスト、インストラクター
アロマコーディネータースクール コーディネーター
NARD アドバイザー

アメリカリドルキッズ協会 小児タッチケア指導者
バッチフラワーエッセンス 上級者コース
越智啓子ドクター スピリチュアルアロマ&クリスタルヒーリング

その他、お店時代にアロマブランド(ニールズヤード、ヴェレダ、ハーブサプリメントなど)、
フラワーエッセンス(フィンドホーン、オーストラリア系)の講習会も終了しています。
個人的にもホメオパシーやマクロビなどのいろんな代替療法を含むワークショップに
10年以上でていますので資格だけでなく、アロマの他に学びたいことの相談もお受けできると
思います。
もしくは、わたしに分からないことは友人など紹介します。

日程:10月7日(金)か24日(月)などを候補にあげています。
時間:10時30分~12時くらい
参加費用:無料

日程が合わない方は、随時メールでも質問、相談等受けています。
ご希望の方は、携帯メールなどにご連絡ください^^
皆さんのゆめや学びを全力で応援しています☆


今日のおやつは、バナナホットケーキ。
美味しかった~。
材料は、薄力粉、てん菜糖、ベーキングパウダー(アルミフリー)、卵、溶かしバター、
豆乳、完熟バナナ2本、ひまわりの種(ロウの塩分無添加)

バナナの真っ黒で完熟したものはテロメアがあがって免疫アップにいいそうです↑
ふんわりやわらかくて美味でした。
りとはどうしてもメープルシロップをかけたがるので
次はてん菜糖なしで作って、最後にメープルかけるのでもいいかなぁと思いました。

待ってる間にひまわりの種をかじっているりとがりすのようでした。


午前中は、今日からスタートのファーストクラスでした。
第一回目のクラスは特にワクワクします。

検索で見つけてくださった方も最近では時々ご参加くださるのですが(ありがとうございます!)
何の検索でひっかかったのか聞くとけっこう意外でおもしろいです。
意外とアロマじゃなかったりするんですよね。
でも、見てるうちにぴぴっときてくださるそうで嬉しいです!
アーユルヴェーダやリフレを学ばれていた方もいらっしゃり、
このクラスはアーユルとからめてやってみようかな。
そして、以前に教室の取材で来てくださったライターさんの方も
プライベートで来てくださることになり、これまたご縁に感謝です。

今日はお子さんの体調不良で残念です~とお休みの方もいらっしゃいました。
これから秋~冬ですのでどうぞ無理せずいらっしゃってくださいね!
そして、以前ファーストクラスを1回目まで受けたところでご妊娠がわかり
そのままマタニティクラスに移行した方もファーストにまた戻ってきてくださいます。
おかえりなさ~い^^
最近、産休をとられていた方が続々と戻ってきてくださり、再会が楽しいです♪

1回目の今日は、アロマテラピーの大切な基本でした。
初めてとは思えないくらい和気あいあいとしたクラスでした。
お一人で参加される方がほとんどなのでお互い初対面なんですけどね。
質問もたくさんいただけて時間がまだまだ足りないくらいでした。

また、10月もよろしくお願い致します☆☆☆







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック