ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

子どものからだは反応が早い

草津温泉から帰ってきました~。
すっごい寒かった!
3°くらい。東京と全然違う。

りとと、最近仲良くしてくれているお友達ファミリーから誘っていただきました。

草津初めてだったのですが、歌どおりよいとこでした。
ひなびた温泉街だけじゃなく、ちゃんとこじゃれカフェ系もあるので大満足。
誘ってもらって感謝です♪

ところで、寒くなり、生徒さんから何通か質問メールをいただいています。
いろいろな感染症が心配ですがどういう対策をとればよいでしょうか?
というものです。

精油は基本の風邪対策精油のきちんとしたものを2本くらい持っていればまかなえると
思います。
そんなにたくさんいりません。
ハーブは、エキナセアもあると安心ですね。
あとは、個人の体質によってになるのでその傾向によって1、2本ですね。
クラスの前後に、相談を受けながら呼吸器系ジェルや軟膏などつくっていくことも
可能ですので、事前にメールをください。

子どもの身体は反応が早いです。
早め早めのケアをすれば、すっごく回復も早いです。
うらやましいくらいです。
こじらす前に手をうっていきましょう~。

とは言っても、子どもは病気をしながら免疫もつけていきます。

自然の薬箱をおうちにご用意くださいね。
くさかんむりに楽になるで薬です。
グリーンメディスンです。

そして、おかあさんの手は魔法の手。
あたたかいマッサージで気になる箇所をお手当するのも効果的です。

いろんな季節をのりこえて子どもも丈夫に成長していくんですね。

ということで10月のクラスは風邪・その他の感染症対策としての
精油の使い方をどのクラスにもいれていきますので
ご質問等あれば何でもお寄せくださいね!

1日クラスのリクエストも受けているのですが
ファースト、セカンド、サードのレギュラークラスを2クラスずつあったり
ボランティア(特別なケアを必要とするお子さん、入院中のお子さん)活動があったりで
10月は予定がとれずすみません…。
そして、10月は幼稚園の行事が多く^^;
昨年、幼稚園の運動会を忘れそうになったので今年こそはちゃんと覚えているように
毎日自分に言い聞かせています。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック