ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

2011年 アロマの日

『アロマテラピーは、ヨーロッパで生まれ育った「香りの文化」と言えます。
また日本においても、古来より独自の「香りの文化」が存在します。
そこで、自然がもたらす香りの効用を改めて認識し、感謝し、祝福するとともに、
アロマテラピーを「日本の文化」のひとつとして定着させる願いをこめて、
「文化の日」にあたる11月3日を「アロマの日」と制定いたしました。
「アロマの日」は今年で第10回となります。』

~社団法人アロマ環境協会 HPより~

ヤスミン教室としては、今年で3回目になるアロマの日。

アロマテラピーって敷居が高いと感じてしまう人も
アロマをちょっとだけ試してみたいと思う人も
ただヤスミンに遊びに行ってみたいという人も(笑)
気軽に楽しんでいただけるアロマテラピー教室ヤスミンのアロマの日です。

DSCF4409_convert_20100626225952.jpg

美味しいハーブティやハーブドリンクを片手に
アロマなお話を楽しむアロマの日。
この日のハーブドリンクには、冷え性の方、風邪予防したいお子様におすすめの
アップルジンジャーをご用意しています。

ワークショップは基本的に事前申し込みになっています。
アロマの日ならではのお得な参加費用になっていますので
ぜひお試しくださいね☆(ひそかに定員間近のものもあるのでお早めにどうぞ)

合い言葉は「WE LOVE AROMA!」


今年は、上級サードクラス在籍中の生徒さんがボランティアでお手伝いに
来てくださることになり、より一層楽しんでいただけると思います~。
お茶のおかわりや質問や語らいなどお気軽にしてくださいね!

また各日とも、収容人数に定員があるため
来られる方は、大体の時間と人数(お子さんの人数含む)をご連絡いただけると
助かります。
携帯 もしくは、aromayasmin@gmail.comまでお願い致します。


11月4日(金) 

10時30分~ スピリチュアルアロマ
その方のこころからだスピリットに必要な精油をクリスタルで選びます。
選ばれた精油によって、香油か香水をオートクチュールでつくります。
精油からのメッセージを受けとってくださいね。
メッセージは紙にかいてお渡し致します。
何の精油が選ばれるのか、ドキドキ人気なワークショップです。
[ 参加費用 1500円 ]

11時 みつろうでつくるリップクリーム
ハーブ手づくりリップキットを使い、みんなで一緒に楽しくつくる
ワークショップ。
ローズパウダーをいれて、かわいいローズ色のリップです。
唇に色はつきませんので、お子さんと一緒にお使いいただけます。
担当:アロマ環境協会アドバイザー 松中さん
(ファースト、セカンド、マタニティクラス卒業、上級サードクラス在籍中)
[ 参加費用 500円 キットが525円で販売されている物なのでお得です^^ 
 定員 4名 ]


11時45分 香りで美しく 練り香水
小さめのシルバー缶に入ったかわいらしい練り香水を作ります。
天然精油を使った練り香水はやさしい香りで小さいお子さんがいるママにもおすすめ。
お出かけの時だけでなく、お風呂上がり、眠る前のリラックスタイムにも使えるのは
天然の材料のみを使ってつくる練り香水ならではです。
[ 参加費用 600円  定員 4名 ]


12時~13時 各自持参のランチタイム♪


13時 かかとしっとりミルラクリーム
かかとのひび割れやかさかさに有効なミルラと女性に人気のゼラニウム、ラベンダーを使った
香りもうっとりな実力派のみつろうクリームを作ります。
香りに癒されながら、かかとケアをして女子力もアップしましょう^^
[  参加費用 700円 定員 5名 ]

13時30分 みつろうとシアバターでつくるハンドクリーム
ほんのりはちみつの香りがするみつろうと乾燥を防ぐシアバターでつくる
やさしいハンドクリーム。合成の界面活性剤を使用しないため、市販品のような
なめらかさはありませんが、選ぶ精油によってお子さんと一緒にもお使いいただける
やさしいハンドクリームです。
[  参加費用 900円 定員 5名 ]

そして、昨年好評だったフルコースもようこそ^^
スピリチュアルアロマ、みつろうリップ、練り香水、
ミルラクリーム、シアバターハンドクリームと全つくりの
お申し込みは4000円です。
スペシャルスピリチュアルアロマもうひとつおまけつきます。
豪華につけますよ(笑)
かなり楽しめます。
時間の関係で、全てのワークショップに参加できない方は
代理でおつくりしてお渡しすることも可能です。
香りがかぶらないようにおつくりしますね。

また、ワークショップの若干の時間調整も可能です☆

まだまだ、サプライズをもりこんでいこうと思っているアロマの日。
お楽しみに~。
進化するアロマの日(笑)

もちろん、お子さま連れ大歓迎です☆
可能な限り、お手伝いしますのでお気軽にお声かけください。

子どもたち、ママ、みんなが楽しんでいただけるアロマの日になりますように。

アロマや自然療法に関するご質問にも時間がある限り、お答えします~。
普段思っている疑問があれば、この機会にどうぞ。

お待ちしています!

14日(月)のアロマの日のタイムスケジュールと内容につきましては
もう少々お待ちください ^^




















Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック