ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

11月14日アロマの日

アロマ月間、第三弾アロマの日のお知らせです。

美味しいハーブティを片手におしゃべりしながら楽しんでいただく
アロマの日ワークショップです。

11月14日(月)

10時30分~ カレンデュラの石けんづくり(写真は下記参考)
おひさまのような黄色い花のハーブカレンデュラ。肌への保護効果の高いハーブです。
このカレンデュラの浸出液を使った、手ごねの石けんづくりワークショップです。
こねて成形するだけの簡単な石けんなので3歳くらいからのお子さんと一緒に
参加することができます。香りは、風邪予防の2ヶとお花の香りの2ヶの計4ヶつくります。
クローバーのようにラッピングして、プレゼントするのもおすすめです!
[参加費用 1500円] 定員7名

11時30分~ かかとしっとりミルラクリーム
かかとのひび割れやかさかさに有効なミルラと女性に人気のゼラニウム、ラベンダーを使った
香りもうっとりな実力派のみつろうクリームを作ります。
香りに癒されながら、かかとケアをして女子力もアップしましょう^^
[  参加費用 700円 定員 5名 ]

12時~13時 各自持参のランチタイム♪

13時~ ヒースの美白モンモリオナイトパック
天然のアルブチン配合ハーブのヒースを使ったクレイパックです。
クレイは国産のモンモリオナイト使用(昨年採取されたもの)
香りはうっとりネロリでこころもからだも美しく。
飲むことでも美白を期待できるヒースをお茶用におみやげつきです。
作ったパックは日持ちがしないため、2~3日中にお使い切りください。

[  参加費用 800円 定員 5名 ]



午後の部は、また明日アップします。
リクエストがあれば、今のうちです!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック