ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

スピリチュアル アロマ

改めて先日のアロマの会に足を運んでくださった皆さま、
ありがとうございました♪
なんかわいわい楽しい感じでしたね!
隣り合ったテーブルを2つ使って交互にワークショップをするのが
新鮮で楽しかったです^^

その日、朝一番のスピアロマを受けにEM講座をしていらっしゃる
さなえさんが受けに来てくださいました。
シンプルでしなやか、素敵なブレンドでした。
その日の夜に
「肌につけたらめちゃくちゃ癒されました~、精油がこんなにパワフルとは
知りませんでした」とご感想をいただきました。

さなえさんは本当に多方面、特に自然療法に造詣が深く
いつもたくさん教えていただいているのですが
やはりアロマも勉強されていたことあるそうです。
嬉しい感想をいただけて感無量です!

スピアロマを始める前にカードをきっているとぴょーんと元気よく
でてきたカードが一枚…ジンジャーさん、おはよう^^;
さなえさんともつながっているのかなと嬉しくなりました。
本当にこのご縁に感謝です。

この日は、練り香水作りのワークショップもありました。
このワークショップのメンバーの方はレギュラークラスの方たちだったので
香りはそれぞれ自分で選ぶことにしました。
チュニジアの香りの本でぱっとひらいたページにひらめいて決めたり
楽しいワークショップでした。
ブレンドもほとんど終わった頃に、ふと手元にクリスタルがあることに気づいて
なんとな~く見てみると
迷わずに決めた方はすぐにOKサインがでたり、
少し迷ってた方には、もうちょっとローズ足してだって~とクリスタルが言ったり(笑)
即興クリスタルもなかなか楽しかったです。
敵数も教えてくれるんですよね。
不思議。何でかは分かりません(笑)



先日、セカンドクラスの1回目スピリチュアルアロマで選ばれた香りで瞑想をした方から
素敵なレポートをいただきました。

「香りの助けをかりると、瞑想も深いところにつながりやすい感じがしました。
わたしのために選んでいただいた精油さん達なのでよりいっそう効果ありなのだと
思います。とても好きな香りだし、まだ試していませんが、ジェルに数滴まぜて
胸に塗ってみたいと思います」

エジプト時代から、儀式や瞑想には香りはかかせないものでした。
今こそ、その力を借りると直感とつながりやすいのだと思います。
瞑想をする時間がなかなかとれない方には香水やジェルなどで
肌にのせていただくのもおすすめです。

素敵な感想ありがとうございました~^^

アロマの日にスピアロマ受けたかったけどすぐいっぱいだった~と
いう声をいくつかいただきましたので、
アロマの日月間の今月また別途設定したいなぁと思っています。
内容はアロマの日と同じ、
11月16日(水)、24日(木)を候補にしています。
リクエストがある方はどうぞ♪
その他の日も調整できるのかもしれません。

スケジュールの追加で
10日(木) プライベートレッスン です。


それから、毎年恒例のレギュラークラスの方のクリスマス会ですが
今年は、2回に分けて行う予定です。
希望される方がなるべくご参加できるよう日程調整中ですが
5(月)、6(火)、12(月)13(火)が候補になっています。
出席希望の方でご予定がある方は早めに教えていただけると助かります^^


ところで話は全く変わるのですが
今日はCATSを見てきました。

横浜方面は車が混むので、朝7時30分にでて
ついてから山下公園をぶらぶら散歩。
(ちなみになんですが、あちこちではかると木のベンチは
数値高めですね)
そのあと、パニーニ食べようと言われたのですがちょっと気がのらなかったので
う~ん…と言いながらぶらぶらすすんでいると赤れんが倉庫前で
全国のうまいもの市が!ビンゴ~!
最近、自分の直感によって流れにそってくといろんなことがうまくいきます。
逆らうといまいち、スムーズにすすまない…当たり前か。

沖縄のソーキソバを食べました。最近ひそかに沖縄づいてます。
りとも和のだしの味が好きなので、一人前はかるくぺろり。
そして、寄り道しながらキャノンキャッツシアターへ。

思えば、劇団四季熱が再燃したのはこの夏から。
パパさんの誕生日プレゼントにものより感動!と思い
catsのS席3人分をプレゼント。(アジア旅行くらいは行けそう^^;)
そうしたら、予想外にりとが大はまり。
最初は、休憩混ぜて3時間大丈夫か?と思ったのですが
夏中、catsをうたい踊っていました(笑)

そんなにミュージカルが好きならと銀座に子どもミュージカルを見に行ってみたら
「劇団四季のような迫力がない」とのこと^^;

それでは、と子どもに大人気らしいライオンキングを観に行ったら
リアクションがいまいち。

catsはストーリーがはっきりせず難解と言われているのですが
仕掛けがいろいろあるので気に入ったようです。

そういえば、わたしはけっこう子どもができる前はミュージカルやお芝居を
見にいっていました。
catsは、ロンドンで行っていた学校の目の前がシアターだったので
当日の安いチケットを買って何度か行きました。
英語力はいまいちなので意味はさっぱり分かりませんでしたが
歌だけで本当に泣けました。
お酒が飲めないわたしはクラスメイトがPUBへ繰り出すところ、
わたしは一人catsでした。

いま、再びcatsにはまっているのはわたしのあのころのメモリーがあるからかなと。
やっぱり舞台はいいですね。
あ~、回転席ど真ん中で観たい(笑)

パパさんにつきあってシルクドソレイユ、ゼットやクーガなども観に行ったのですが
正直いまいちわたしははまれず。
好きなものはそれぞれですね。

帰りは、りとにしっかりおみやげまで買わされたのですが
かわいいcatsネコグッズではなく
数字だけの8000回記念キーホルダー。マニアック(笑)

そのあと、茶藝館で夕食を食べて
IKEAに行って充実した一日でした。
そして、帰って来てcatsロンドン公演CDを聞きながら仕事をしています。

次はいつ行こう(笑)











Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック