ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ときめくこと

今日は、11年11月11日の満月ですね。
ときめきます^^

新しいファーストクラスの方が9月から教室に参加してくださり
3ヶ月。ご感想をいただいたのでご紹介させていただきます。
忙しいお仕事の合間をぬってご参加くださっているワーキングママさんです。


『レッスンでは、毎回「目からウロコ」の新しい発見があって、
とても楽しいです。日本では、「アロマ」というと、
「香りを楽しむもの」というイメージが強すぎて、
心身にこれまで大きく影響するものであることは、知りません
でした。子どもの体調管理も、できれば「西洋のおクスリ」以外の
もので、できるものはしていければ素敵なことだと思います。 』


ありがとうございます^^
そうですね~。いまだにアロマが心身にいいのは「気のせい」と思われていることも
あるのは残念です^^;
得意なケースとそうでないケースがあるかと思いますが
精油を使った学会で発表されているようなデータがもっと大きくとりあげられてもらえたら
いいなぁと思います。
りとも風邪予防クリームなどをつけて幼稚園に行くことが多いので
昨日の幼稚園の面談では「りとくんはいつもいい匂いがしますね~」と言われました^^
幼稚園などでも感染症予防に精油を使っていただけたら素敵ですね☆
実際、ドイツのスクールバスでは精油を芳香させているところもあります。
羨ましい!
ときめく感想ありがとうございました~。


そして、10月に行われたパステルワークショップ。
パステルの楽しさもさることながら、その前に行われたAZUさんのカードリーディングがすごかったのです。
パステルがメインだったので、カードリーディングはほんの数分だったのですが
「や、やっぱり、すごいこの人!」と密かな感想をもっていました。
わたし、「この人こそは!」と思う方しか教室の講師としてお願いしませんので
来ていただく講師の方は、本当におすすめのこの世界ではすごい方(笑)だと思います。

それで、AZUさんに遠隔でカード&クリスタルリーディングをお願いしました。
結果、納得です。
レイキもされていてアロマテラピーをしている方はもともと鋭いセラピストさん多いです。
前世魔女さんや巫女さんも多いですし。

それで、AZUさんからいただいたカードリーディング。

「ゆみちゃんの人生の目的は「教えること」にあり、
今、どんどんと新しいプロジェクトに取り組むべき時期に来ています。
思いついたアイデアをどんどん形にしていきましょう。 」

実は、妊娠中に受けたオーラソーマでも
教える仕事をすることと言われました。
その頃は、お店でずっと働く予定だったので
教える仕事はやだーと思ってました(笑)
でもなぜか気づいたら出産後から、この仕事に。
それは保育園が見つからず、販売も小さい子どもがいるという理由で
面接落ちたからです^^;

そしてヨガをしたら?というメッセージもいただいてびっくり。
最近忙しくて、ヨガに行けてなくて行きたいなぁ行きたいなぁと思っていたのです。
やっぱりわたしには必要なようです。



『クリスタルでは

この半年くらいの間は、いろんな意味で手ごたえや成果を感じることが多かったように思われます。
今現在、ここ2~3か月、出会い、自信、金銭的、報酬、グラウンディング、すべての面において、ずらりと、いい石が並んでいるんですよ。
その流れは震災以降始まってきていました。 』


確かに、この半年充実していました。
地に足がつきづらいわたしですが
そういわれるとグラウンディングもこの半年はできてたのかも。


『ただ年明けからは、少し疲れが出てくる感じです。

なので、進めるべきプロジェクトやアイデアのたたき台は、年内に片づけておきましょう。 』

というわけで、1月はゆっくりします(笑)
これも納得で、毎年11、12月は忙しいんですよね~。
でもテンション高いのであまり疲れないのですが1月から気をつけないと疲れるのかも。
何かリクエストがある方は年内にどうぞ^^


その他にも具体的にいろんなアドバイスもいただけて納得でした。
自分で分かっていることも改めて言っていただくと
やっぱりそうだよねと確認できるのでありがたいですね。
やっぱりAZUさん、素敵だわ☆
AZUさんのブログ


改めてこの仕事好きだなぁと思えることのひとつは
たくさん素敵な仲間と会えることですね~。
同じ趣味なので大体気が合いますよね。

ご近所のアロマテラピーサロン hoyunoriのなみちゃんもステキセラピストさんの一人。
たまに密会するのですが、わたしたちの会話はかなり誰にも聞かれたくない(笑)

「じゃ、明日宇宙船で行くから!」
「わたしはテレポでいくね」みたいな小学生なみ(笑)

そう、わたしたちは宇宙ネタが好きなのです。
ホント、隣でわたしたちの会話を聞いてたらかなりアヤシイ人たちでしょうね。

そんな今日の宇宙では強力な満月。
今日は特に願ったことが実現化しやすいそうです。
今日は特に、ポジティブなことを思っていた方がいいみたいですよ^^


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック