ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

杜の仙台



昨日から、実家の仙台です。
いや~、自分の実家いいですね


今までは、毎年だんなさんの実家に行くのが恒例でしたが、今年はいろいろあったので仙台でお正月を迎えることにしました。

新幹線に乗ったので、RADEXのガイガーカウンターで測りながら来ました。りとが一緒じゃなければ、はかりませんが。

3分平均で、大宮0.13くらい、あと上下してさほど変わらず。
やはり、福島に近づくと、かなりあがって0.4はいってました。過ぎて一度、0.1くらいに下がり、郡山で0.25くらいまであがりました。

はやてで行ったので、大宮から仙台までノンストップなので、景色で大体ですが。

仙台市内、青葉区実家の太白区あたりは、0.04から0.12くらいで、練馬や大宮より低いくらいです。やっぱり距離だけに比例するわけじゃないですね。


放射能に関しては、越智先生のお話を聞いて、考えが変わった部分もあるのですが、それでもやっぱり助けが必要なところがあるかなと感じます。


震災があり、東北のものが売れなくなって経済的にも打撃を受けています。特に、第一次産業、農業や漁業。お味噌やお酒など、震災前に仕込んであるものも多くあると聞きますので、
そういうものを購入するのも一つの支援だと思います。どちらにしても買うものなので、積極的に買っていこうと思います。




りとは預けて、エスプレッソバー。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ