ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

バラ

今日はファースト最終回①でした。インフルエンザの方や次回二回目に変更された方もいて、久しぶりのマンツーマンクラスでした。


最終回は、オリジナル香水をつくるのですが、作られた香りがメリッサが効いてて本当~にプロな香りでした。トップノートはコパイバですよ。シャーマンですね!なかなかこれを選ぶ方少ないです。

精油の選び方もとても直観的でした。皆さん、迷っても迷わなくても最後には自分に必要な香りを選びます。自分の直観を信じて選んでくださいね。


クラス終了後も話しがすごくディープな方へディープな方へすすみ、深海に少しずつすすんでいくようでした。この方は、前世リーディングをしてもらった時に、看護婦の仕事を全うしたと言われたそうなんですが、今のお仕事も不思議なもので看護婦さんをされています。やはり人間のこころとからだが魂のテーマとなられているんでしょうね。アロマテラピーが好きな方は多い気がします。


もともとアロマ検定をお持ちでしたが、ファーストを終了されて、アロマってお掃除、メディカル、香水とこんなにも使えるんだ!と驚き、日々の生活でも軟膏などでしっかり活用されているそうです。これからは精油でつくる本物の天然香水が手放せなくなるかもしれませんね


終了書のスピリチュアルアロマで選ばれた精油は、ローズでした。
アロマテラピーに興味をもったきっかけが、伊豆のバラ園で香ったバラの花に気分が高揚し、香りってこんなに精神に作用するんだ!と思ったことがきっかけだったそうです。つながっていますね~。


今日も本当にわたし自身も学びが多く、生まれかわったような新鮮なよろこびに満ちたクラスでした。


セカンドクラスもすすんでくださるとのことで、自分らしいオリジナルなアロマテラピーをどんどん発見されていってくださいね!

そして、皆さんお好きなところまでご自分で決められておすすみくださいね。


次回、ファースト②の回も楽しみにしています。


夕方~子連れでシステム打ち合わせで充実した一日でした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック