ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

みんなのおうち

我が家では、学習机なるものを買ってみました。



ハイ!IKEAです(笑)
本人の強い希望でIKEAになりました。本当は、オレンジの机とリクエストでしたが、さすがにコーディネートしづらいので、ブルー系でまとめさせてもらいました。

上の1.2.3は、「あれ、どこ~?」とよく聞かれるので、1番!とかそれは2番!と答えられるようにおいてみました。10番くらいまで必要そうですが^^;

ついでに、壁も変えてみました。今までは木に小鳥だったのですが、



竹に鳥…成長しました。彼のシンボルマーク。

ちょうどお隣の子がお泊りに来てくれる日だったのですが、机をみて、大人っぽいね~と言ってくれました。わたしとしては、子どもさ満点なつもりだったので、意外な感想でした。


家によっていろんな文化があるな~といつも思うのですが、お隣の子さんは、うちに来ると、すっごい静か~としきりに言います。聞くと、テレビがついてないからみたい。たぶん、わたし一週間に30分も観ないなぁ。


そして、リトが自信満々でうちの歯磨き粉美味しいよ~と出したアロマ歯磨き粉を、「うわっ、まずっ」と言われました(笑)オレ、辛い歯磨き粉が好きなんだよ~とのこと。グレープフルーツとスペアミントは却下されました


二人でお風呂入って、10時には寝てね~と子ども部屋のドアを閉めたら、ちゃんと寝てくれました。

寝つかせまでしてくれて助かりました~

Comment

NoTitle 

私もIKEAの学習机いいなぁと思ってみてました。 壁も素敵☆ それにしてもお隣のお兄ちゃん良い味出してますね^^
  • posted by sunja 
  • URL 
  • 2012.02/20 19:42分 
  • [Edit]

sunjaさん 

IKEAは、つくりはちょっとちゃちいですが^^;かわいいですね~。女の子も喜びそう!
そうそう、お隣のお兄ちゃん、子どもっておもしろいなぁと思います!
  • posted by ヤスミン* 
  • URL 
  • 2012.02/22 10:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック