ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ローレルベイ

24日(金)の丈夫なからだをつくる子どもごはん、
キャンセルがでましたのでもしご都合があう方がいらっしゃいませいたらどうぞ。
10時半~、参加費用は3800円、
玄米おにぎり、お味噌汁、塩麹のおつけものランチつきです。
蓮の実キッチンのまついさんをお迎えしてのクラスです。
放射能対策としてのお味噌の選び方やお味噌汁の作り方、
いま子どもに食べさせたいものがテーマです。
子どもごはんとタイトルについてますが、
女性、特にマタニティの方におすすめです。


今日は、一日事務作業のじみ~な日でした。

青色申告の領収書の整理などが8割終わって、
在庫の棚卸し、確認など。

なにかやらなくてはならないことって
〆切ぎりぎりまでひきのばすより
がんばってやってしまったほうが精神的には楽です。
その日にできることは「明日にしようかな~」と心の中のあくまがささやいても(笑)
なるべくがんばってやることにしたいです(宣言文)

ここ数日、タスクが多くてちょっと疲れたので
今の気分は、ローレル。
そう、お料理にも使うベイリーフです。
もともと好きな香りですが、疲れるとこの香りを切望!
自律神経系を整えてくれます。

いまの時期は、農作業に例えると土を一生懸命たがやしている感じ。
来たるべき新学期にそなえて地盤づくりしています。
何か新学期はワクワクしますね!


さて、こんな地味な今日でしたが実は結婚記念日。
10年目です。
あれから、2人ともずいぶん変わったよね~と朝話していました。
新しい人間も一人メンバーにくわわったと思うと不思議ですね。

さてと、今から記念ディナーに行ってきます!
やっとしゃばに出れる~(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック