ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

マクロ講座終了

今日は蓮の実キッチンのまついさんを講師に迎えて、丈夫な子どもごはん講座でした。

マクロビ的考えとは何か?から始まって、陰陽のこと、体質のこと、盛りだくさんなクラスでした。

そして、実習ではお味噌汁をつくりました。まついさんの自家製お味噌と、うちの麦味噌をあわせ味噌にしました。美味しかったですね~。味噌汁好きなわたしも大満足


毎日おかあさんはいろんなことで忙しいと思いますが、せっかくのこの機会にこうして来ていただきましたので、是非生活の中に食養生の考えを取り入れてくださいね。いただいた陰陽表をみながら食材を選んだり、次に調味料を変える時に取り入れてみてはいかがでしょうか?


完璧にやろうと思うと疲れてしまいますが、疲れた時こそしっかりいいものを食べると子どもの健康管理にもなり、結果的には楽かもしれませんね


来てくださった皆さま、講師のまついさん、今日もありがとうございました


ランチをしながら、皆さんでのおしゃべりタイムが今日も楽しい一日でした

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック