ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ピカピカの

わが家のりとさんは、昨日から学童に行き始めました。

一人目の小学校って、子どももですけど、親もドキドキしますね。一人で歩いて30分くらいかかります。最初は送り迎えですが。送っていくと、部屋には心配そうな面持ちの新一年生の父兄でいっぱいでした(^^;;あまりいると気になるだろうと思って、さっとおいて帰ってきちゃいました。

一日目、行く前は、知ってる友達いないからやだな~と言ってました。幼稚園の時はまだこういう風に自分の気持ちを言葉で表すということができなかったので、成長を感じます。とはいえ、それ以上いやがることもなく、とりあえず一日目は終了。学童は、95%保育園卒の子で、小1~3という環境でいきなり朝9時から夕方18時まで、慣らし保育なしで突入なので、大分緊張して疲れたかもしれません。

二日目は、入口まで行くと二階の部屋まで、一人で行くと言いはります(^^;;新一年生は当面、部屋まで保護者が行くのですが、子どもって「小学生だから、一人でやりたい」というような、頑張りたい感をもってる気がします。なので、今日のところは彼の意思を尊重して一人、出勤

3分後、「りとくんが、学童に入室しました」というメールがきました。いまの学童ってすごいですよね~。このシステム助かります。





生徒さんからいただいた入学祝いの小さいランドセル。中にはお菓子が


環境の変化には、フラワーエッセンスもおすすめです。すでに、お子さんが環境の変化にデリケートになっていてというご相談もいただいています。また、今月のプレミアムクラブでもテーマになっていますのでお楽しみに変化にどのように感じるかは、それぞれのたましいによっていろいろです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック