ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

shizukaze × ヤスミン

オールハンド、手づくりで布小物を作っているshizukazeさんとコラボレーションをして、 アロマポーチをつくっています。

コラボポーチ

shizukazeさんから、この形のシェルポーチをつくっていただき、精油や手作り軟膏を入れて持ち歩いていました。サイズが精油を入れるのにぴったりで、また、中綿が入っているため多少の衝撃も大丈夫。あまりの使いやすさに感動し、コラボのお願いをしました。

使いやすさももちろん、ひとつひとつ手作りという温かみに感動したのかも。世界でひとつですからね。

わたしは、精油を5本+手作り軟膏を入れて持ち歩いています。

先日行った、旅行でも大活躍しました。

ちなみに3歳子ども+花粉症のパパと旅行用に持参したのは以下の5本。

①ラヴィンサラ・・・飛行機の中でのインフルエンザ対策。マスクにたらしました。(もちろん、新型インフルエンザの完全な予防にはなりません。新型は誰も免疫をもっていませんので・・・)

②ユーカリ・ラディアータ・・・鼻がむずむずした時、痰がからんだような時

③サイプレス・・・咳どめ。鼻水どめ。

④ラベンダー・・・リラックス、旅先で子どもが興奮しすぎる時

⑤ゼラニウム・・・ママのPMS対策用

それから、インフルエンザ軟膏の作り置きがなかったので、サンダルウッド軟膏を持っていきました。おかげで(?)元気に帰ってきました♪

このコラボポーチは、10月1日から販売予定です。お楽しみに

 

 

 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック