ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

サードクラス スタート

昨日は、第三期サードの午後クラスでした。この期は、7名の方が一緒に学びます。思わぬ共通点なども見つかって、楽しい出会いになるかもしれませんね。


そして、クラスはオーガニックスキンケアでした。昨日、○○というのは、どうですか?と具体的な商品名をあげて質問いただいたのですが、分かりませんでした。そうしたら、今日偶然、質問を受けた商品を発見したので、裏面みましたが、これはオーガニックではありませんでした…。配合的に合成ポリマーが多いと思われます。

ポリマーはオムツに使われていることで有名ですが、水分を多くとりこみます。なので、お肌にのると、お肌が潤ったような気がします。しかし、ポリマーが入ってないスキンケアを使うと、あれ、肌すっごい乾燥するじゃない?ってことになり、ポリマー入りが手放せなくなります。

一方、オーガニックスキンケアは自分の肌が自分で潤えるように鍛えていきます。


時には、割り切ってかわいいコスメ使うことがあっても基本、スキンケアは自分にあったオーガニックがオススメです。


昔からある、アロマコスメは研修を受けたことがあるか、ギフトショーやプレスなどで説明を受けたことがあるので取り扱い以外のブランドの質問も聞いてくださいね!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック