ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

先週のキラキラ 

「先週のキラキラ」ってとってもかわいらしいタイトルですが
光が丘のマミーズサロンに行ってきました。

その時に、RちゃんとRくんのママ(・・・笑、ダブルRですね)
が遊びに来てくださいました。
雨の中、ありがとうございました~♪
そして、呼吸器系にいい軟膏作りをしました。

アロマテラピーは難しいというイメージがあったというYさんですが、
クリーム作りは初めてとのこと。
案外、簡単にできましたよね。

クラスの時はちょっとムズカシイことを話したりすることもあるのですが、
大事なのは

「あ~、いい香り~♪(頭からっぽ~)」
なんですよ。
スイッチオフ。(オンもあります)

クリームを作って早速、ちょうど風邪気味だったお子さん2人に使ってみてくださったそうです。

「軽めの風邪のR(下のお子さん)は昨夜と今朝のクリームで咳をしなくなったよ。
素晴らしい♪」
とメールをいただきました。
本当に引き始めの時はいいんですよね~。
アロマに限りませんが、風邪はひき初めが肝心ですね。

そして、
「R(上のお子さん)は塗ってもらうという行為が嬉しいみたい。
触れるって大事だね!!」

そうなんですよ~。
クリームとしてもアロマテラピー、触れるときのツールとしてとってもいいんです。
少し大きくなって、小学生くらいになってあんまり触れてないなぁなんてときもおすすめ。
クリームだと、違和感ないですしね。
アロマ版ヴィックスベポラップ(?)、100%天然です。

それにしても・・・このYさん、本当に絶世の美女なんです。
(あっ、こんなこと勝手に書いたら怒られそう!)
家に帰って、パパに
「美人てひとつの才能だよね」としみじみ語ってしまいました。
あやかりたいです!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ