ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

蚊よけの効果

毎日、いろんなことが起こります(笑)

今日は、雨上がりの鬱蒼とした公園で、蚊がぶんぶん飛んでる中、新しい友達メーガンと待ち合わせ。コーヒーやハーブティをもってバンブーカフェ。

蚊除けスプレーの効果を試しました!こまめにスプレーすると、刺されたのは油断した1箇所だけでした。


偶然知り合った彼女だけど、不思議と何時間も話してしまう。アメリカや世界の自然療法の生の事情を聞けてすごく勉強になった。英語なので脳疲労するけど(笑)二人とも好きなものや考えがそっくり。

今日は、白砂糖や食べ物について、西洋医学と自然療法、そしてなぜか前世やエネルギーなどスピリチュアルまで。教室で話してることと全く同じなのが驚きます。食べ物の放射能汚染について質問を受けて、英語でうまく説明できなかったので、これは次回までの宿題。若い彼女には気をつけてほしい。

ポーチに入ってるものまで同じ。アーニカ、レスキューレメディー、エキナセア、定番です。

違いは、彼女はホメオパシーがかなり詳しくて、アロマはノータッチ。でも、勉強したいと思ってたそうで、エッセンシャルオイル、免疫システムへの働きかけ、ついでにお味噌まで話したらメモをとりながら熱心に聞いてくれた。

彼女は、インドにカフェを持っていて、一年の半分をそこで過ごして半分を旅してるそう。まさに憧れの生活…。決して裕福ではなく、いかにお金を使わずに楽しむかの達人。

わたしは彼女にアロマテラピーを教え、彼女はわたしに英語を教える。密かに交換留学しています。わたしたちの共通言語は、自然療法とメディテーション。

スピな話しになると、彼女の考えを英語で分かるのがむずかしい。たぶん、わたしの理解度30%。しきりに、you awakeと言われるんだけど、悟りをひらいてる?(笑)ニュアンスが微妙。


ブログには書ききれないほど、いろんなことがおこる毎日です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック