ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

フィールドワーク2

帰ってきて、りとは早速きゅうりをガリガリしてました。半端なく、うまい!

ヤングコーンやさやいんげんもちょっとボイルしただけで美味しい。全部食べられた(笑)お話しを聞いてるとすごく手間暇かけてるので、愛情たっぷりなんでしょうね~。


お昼は、またまたとれたてのなすを菜種でちょっとだけ揚げて、アルチェネッロのトマトソースであえて、フジッリパスタに。ハーブもたっぷり。


パスタはすぐ食べて写真なし(笑)

最近、りとはメーガンと何度か会って、食事前のお祈りが気に入った様子。彼女は敬虔なクリスチャンなのです。鶏の唐揚げの時は、チキンや、大地や自然に感謝します。日本語に翻訳して、教えてあげたら、真似して食事前に言っています。


今日は、Mちゃんのママのこいそさんありがとう、土さん、太陽さん、ありがとうと言っていました。

子どもを育てるって、決してロマンチックなことだけじゃなくて、時には半端なくむかっとくることもあるんですが(修行不足です)、やっぱりおもしろいな~と思いました。実名入りのお祈りって(笑)

わたしは、特定の宗教は信じてませんが、食事前のお祈りはいいな~と思います。

ナスのパスタ、半端なく絶品でした!

Comment

うるうる 

ブログを読んで、
嬉しくてウルウルしそうになっちゃいました。

こちらこそ、
ありがとう。

子供たちから、子育てを通して、
本当に大切なことを教えてもらっているのですね。

感謝の気持ちを口に出すこと、
お祈りって素敵ですね。

  • posted by Mママのこいそ 
  • URL 
  • 2012.07/01 13:56分 
  • [Edit]

こいそさん 

ありがとう^^

こいそさんとの約束を守って
今まで嫌がってたなすを、真っ先にパクパク食べて
美味しいと言ってましたよ~。

やっぱり自分でとったから嬉しいんでしょうね~。
Mちゃんと一緒だったのも楽しかったようです。
貴重な経験をありがとうございました!

  • posted by ヤスミン* 
  • URL 
  • 2012.07/01 17:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック