ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

夏休み図書&蚊よけスプレー


この前、なみちゃんと打ち合わせの帰りに行ったポルトガル料理。二人の感想は、お兄さんがイケメン!

7月後半~講座、クラスは夏休みに入ります。レギュラークラスの皆さんにはいつもどおり、本の貸し出しをしています。

いま、手元に借りている本がある方は7月のクラス時に返却をお願い致します次に待っている方がいる場合もあるので、なるべく忘れずにお願いしまーす

好みを言っていただければ、Amazonなみにレコメンドします。
アロマ、ハーブ、スピリチュアル、代替医療、放射能、ホメオパシー、などの本が何冊あるか分かりません(笑)実は2階にもあります。


今日は、小雨の中、自転車&お車で8人のママさんチームが蚊よけ、虫さされ、害虫よけクラスに来てくださいました。ありがとうございました引率は、現サードクラスの方で、うらやましいことに晴れ女なんだそう。見事に晴れました

皆さん、すごくお綺麗で、わたしも女子力磨かなくては(笑)ポジティブパワーいただきました!

歯医者さんをされてるママさんは、クローブを出したらすぐに、あっと分かってくれました。先日のオーラルクラスでちょうどお話ししてたんですよね。

英語堪能なママさん(教えてほしいです)、なんと美味しいチーズケーキを焼いてきてくださった方も。わたしも、こんな時にささっとケーキを焼ける女子になりたいものです
だんなさんがお世話になったことがある方もいてびっくり練馬ラブです

クラスのあとは、急遽リクエストでアロマ版ヴィックスベポラップジェルをつくりました。これ、本当便利です。

うちのりとはパパ似で、アレルギー体質です。風邪ではないのですが、ここ数日鼻がつまってました。スースー音がして気になるので、ちょい濃いめ濃度で塗ったのですが、今回はがんこなつまりで治りませんでした。6歳なので、今度はがつんとした濃度でメディカル精油を使い、芳香蒸留水で鼻うがいしたら一回でスッキリ。本人も喜んでました。なるべく慢性化しないうちに、かるいうちにがつんとやるのがいいこともあります。考え方次第ですが、うちはがつんとやっちゃうこともあります。もちろん、年齢と適用濃度は考えます。なので、使ってみて効果なかった!って時もご相談くださいね。予算がかからないように、提案します。炎症にいい精油も特にどこの炎症にいいのか、またその子によって相性もあり、毎回勉強になります。実践あるのみです。

午後は、蚊よけのおかわりをつくりに来てくださった方がいました。夏休み中も、蚊よけおかわり、承ってますのでお気軽にメールくださいね!使ってみて、濃度を変えたい場合もご相談くださいね。


次期、アロマ基礎ファーストは9月スタートになりました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック