ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ハッピー☆スター × ヤスミン

ハッピー☆スターとは

『クリスマスイブの夜、ご両親から預かったプレゼントを

サンタさんを信じて待っている子供たちへ届ける

そんな「サンタクロースボランティア」 』
です。
(ハッピー☆スター、HPより)
http://www.charity-santa.com/

わたしは、去年この企画に参加させてもらいました。
そして、リトはいまだに「サンタさん」の話をしています。

この企画には続きがあって、プレゼントを渡してもらう際に
チャリティー金を預けます。

このチャリティー金をもとに、昨年はフィリピンのゴミ山で暮らす子どもたちに
長靴や本、そしてたくさんのやさしい気持ちを届けてくれました。

今年のお届先は、バングラディッシュだそうです。

去年、たくさんの感動をいただいたわたしは
今年の7月頃(だったかな・・・記憶が!)
こちらの主催者のちょこさんに
Aromathrapy works ++ ヤスミンとして、
「逆にサンタさんにプレゼント!」
させていただくことができないかなぁと相談しました。
そして、快諾していただきました。

ちなみにこちらの主催者のちょこさん・・・
アロマテラピーも大好きとお伺いしました♪

普段、プレゼントを配るサンタさんに「逆にプレゼントしちゃおう♪」という企画です。
(いいネーミング募集中)

去年、ハッピー☆スターを通じていろいろなことを学ばせてもらいました。
そして、自分も何かできないかな・・・
できれば、サンタさんやりたいけど・・・
といろいろ考えましたが、
子どもがいて自分なりにできること

「アロマテラピーを使ったプレゼントをサンタさんにしたい」
と思ったのです。
このプレゼントについては何にするかいま、考え中なのですが
ヤスミンでアロマテラピーを習われている皆さまで
このアロマを使ったプレゼント作りにご協力くださる皆さまを募集中です。

そして、クリスマスイヴには、教室でサンタさんから子どもたちにプレゼントをしていただき
(このプレゼントは親御さんにあらかじめご準備いただきます)
子どもたちからサンタさんにプレゼントを渡してもらう予定です。
(このお渡しについては、夜18時~21時になる予定です。)
プレゼント作りのみ手伝ってくださるという方も大募集しています。

また地域によっては、直接ご自宅にサンタさんに来ていただくことも可能な場合もありますので
そちらはハッピー☆スターに直接、お問い合わせくださいね。

また、詳しくご説明させていただきます。


【今後の活動予定】

10月30日(金)  11月3日(火)
サンタさんに何あげる?ミーティング 
※このミーティングにつきましては、サンタさんのヒミツを守るため、
できれば、子どもたちのいないところで話せればいいなぁと思っています。
とりあえず、お問い合わせください!

日程未定
・バングラディッシュについて知る会
・子どもたちといっしょに簡単なプレゼント作ろう会
・クリスマス会
・ママ、ありがとう & お疲れ様会(子どもは預けて楽しみましょう(笑)

各回参加費は無料ですが、サンタさんにプレゼントをお願いする場合は
チャリティー金として¥2000をハッピー☆スターにお渡しいただくことになります。

サンタさんへのプレゼントは基本的にこちらで用意します。
場合によって、ご家庭にあるもので何か寄付をお願いする場合がありますが、
皆さまのご負担にならないようにと考えます。
もし、ご家庭に以下のものがございましたら、寄付していただけますと助かります。

・画用紙
・おりがみ

また、キーボード(大人用)を貸してくださる方、クリスマスソングが弾ける方も大募集しています。

ママだけではなく、パパ、そして未来のおとうさん、おかあさんもご参加いただけると嬉しいです。

【お願い】
今回の企画はボランティアのサンタさんですが、
子どもたちに決してサンタさんがボランティアであることをお話しないでいただくことをお願い致します。

たとえ小さな赤ちゃん、子どもであってもこの企画のことはヒミツ☆

この日の、主役は子どもたちです。

サンタさんにプレゼントをもらう子どもたち、
自分たちもサンタさんにプレゼントをあげることができるんだということを
経験できたらいいなぁと思っています。

そして、皆さんご存知かもしれませんが・・・
サンタさんは本当にいるんですよ☆

Aromathrapy works ++ ヤスミンは、ハッピー☆スターを応援しています!




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック