ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ビーチでの日焼け対策

本日、ブログ2upです。下記に、第六期ファーストクラスのクラス内容があります。




初日に、沖縄の人から、よく焼けたね~と言われたりとくん。地黒です


海とプールで7時間遊んだ日もありましたが、わたしはナチュラルコスメの日焼け止めで死守し、顔だけは守りました(笑)日差しがすっごい強かったですが、ナチュラル系で充分でしたよ。ちなみに、普段使ってるのは、SPF15のエルバビーバ。ラベンダーとカモミールの香り。ビーチでは、オーブリーのSPF30の無香料のセンシティブタイプを使いました。

顔と首を守るのに必死で、足を塗り忘れ、夕方には真っ赤になり熱をもちかゆくなりましたこれをみて、ナチュラル系でも充分、顔は守られたことを確信しました。オーストラリアで泳いだ時も大丈夫でした。


夜になっても真っ赤になり、かゆくなった足には、アロエジェルにラベンダーとミント系芳香蒸留水を手で混ぜて、塗りました。そのまま、本を読んで、10分後足をみると、右足は赤みがほとんど消えてました。すごい!商品化したい(笑)左足は、太陽がより当たっていたらしく、あと数回ぬりました。いまでは、何事もなかったようにもどってます。

アロマ系だったら何でもよいかと言うと、そうではなく、昨今のアロマブームで玉石混交です。ある程度の効果を期待するなら、質のいいものを使ってくださいね!



どうやっていいものを選ぶか…わからない時は聞いてくださいね!あとは直感です。アロマ系の方には、絶対合成が入ったものは100パーセント使わない方もいますが、わたしは稀に使うこともあります。

例えば、今回使ったアロエジェル。わたしは、母校のアロマスフィアか、E-conを使ってます。カルボマーが入ってますが、カルボマーも質が大きく分かれるそうす。この2つのブランドはわたしは信頼して使っています

そうそう、E-conの福島さんがオーストラリアから来日されて、9月1日土曜日にチャリティピアノコンサートをされるのですが、一緒に行きませんか?福島さんのお話しもすっごい素敵ですよ~ご希望の方は、8月10日までにメールくださいね。一緒に申し込みます。入場は無料、席の予約に1000円かかり、ピンクリボンへ送られるそうです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック