ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

図書館ワンダーランド

リトは、小学校に入ってから本好きになり、朝起きて読み、学校行く前に読み、寝る前に読みって感じ。気づくと暗いとこで読んでるから、目が悪くならないといいけど自分の小さい頃、思いだす。勉強も運動も特に得意なものはなかったけど、唯一、図書館で一番本を借りた人で賞状もらえたのが嬉しかったなぁ。
だんなさんは、さらに輪をかけて読む人なので、頭でっかち家族だね、とよく話す。


図書館行く?と聞くと、ヒャッホーと喜ぶ。安上がり(笑)


そして、彼は子どもコーナーで選びながら延々と読むので、わたしも大人コーナーで延々と選ぶ

あとで、りとが選んだ本をみると、どれもおもしろそうで、あとで、読ませて~と頼む本の趣味は違ってて、わたしは小学校時代は、アリスとかオズの魔法使いとか洋ものにはまったけど、彼はそっちはすすめても全く興味なし。怪傑ゾロリにははまってるらしい。


今日、借りてきておもしろかったのは


妖怪ガマどの。

絵がすごいけど、話しもいい。


怖がりなのに、なぜかこういう系多し。



この絵本を卒業したあとの、読み物系、よく読んだな~とひたすら懐かしい。


暑い日の読書はまた格別ですね!


明日、いらっしゃる方はよろしくお願いしまーす!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック