ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

英語でアロマ

9月からの第六期ファーストクラス、定員までもう少しです。ご希望の方はご連絡くださいね!


今日の午前中は、英語でアロマクラスをしました。


彼女たちは、クリスチャンなので導入は聖書や教会で精油がどのように使われてるか。話す前に、香ってもらったら、この懐かしい香りは何だ?!とホセが驚いてました。

りとの学童は、お盆休みでしたが、隣のお兄ちゃんと遊んでいたのでちょうどゆっくり話しができました。


クレオパトラからエジプトの歴史、禁忌事項、精油の選び方。彼女からの質問は、もうすぐマタニティを希望してるので、妊婦になった時のマイナートラブルと、子どもの病気の対応。

ホセからの質問は、98歳のおばあちゃんのアルツハイマー予防と足のむくみ、腎臓が悪い弟のケアでした。

ハーブと食事療法、スピリチュアルアロマもからめて有意義な時間でした。

Exchangeで、りとに英語を教えてもらいました。メーガンは、大学で教育を選考していて、アメリカやイスラエルで先生の経験があるのです。



本当は、2.3日泊まったら、次の友達のところに行く予定だったのですが、いつも夜中までディープなスピリチュアル話しをしていたら、話しても話しても尽きず、ワンモアナイト、ワンモア‥と延長しています(笑)


今は、りとのスイミング中で一休み中。帰ったら、メーガンがイスラエル料理を教えてくれます。


夏休み明け、インドでカフェをするメーガン直伝のカレーとイスラエル料理&スピリチュアルクラスをしたいと思いまーす

Comment

NoTitle 

英語でアロマの講義できるなんてすごい!
大学時代、ロンドンに1ヶ月滞在した時、手相占いをしようとしたけど、英語では説明できなくて困った経験が^^;  
インドの本格カレーやイスラエル料理素敵です♪
  • posted by sunja 
  • URL 
  • 2012.08/15 09:31分 
  • [Edit]

sunjaさん 

いえ、かなり簡単な英語で(^^;;難しい単語は、
グーグルトランスレイト使いながら‥。

手相の方が、難しそうですね~。文化的な背景もあるし。

今度、イスラエル料理ご一緒しましょう!
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.08/15 13:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック