ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

マテリアリズムとスピリチュアリズム

メーガンとはよく、マテリアリズム(物質主義)とスピリチュアリズムの話をした。

メーガンの話す、スピリチュアリティーは、いわゆる日本のスピリチュアルブームとはちがくて、精神性という感じ。平たく言うと、ものより思い出みたいな(笑)

今日は、りとのスイミングに送って行く時に、八百屋さんの前を通った。安く野菜を売っているのでたくさんの人で賑わっている。

ふと見ると、八百屋さんの前で一人のおじいちゃんが倒れていた。でも、誰も何事もないかのように、買い物をしている。誰か、付き添いの人がいるのかいまいち状況がつかめず、近くの数人に、この方どうしたんでしょう?と聞くと、常連っぽいおばさまたちが、酔っぱらって寝てるのよ~と陽気に笑うので、いつものことなのかしら?と一瞬通り過ぎた。確かにそのようにみえた。

でも‥、顔には西日がさんさんとあたってるし、若くもないし、渋谷で朝方に寝てる若者はよく見るけど、いや何かおかしいと思って、戻ったら、ちょうどおまわりさんとばったり出会って、事情を話したらすぐ駆けつけてくれた。

結局誰も本当のことは知らなかったらしい。都会って、すごいな~と思った瞬間だった!


一瞬、通り過ぎた自分も、都会生活者の洗礼をうけてるんだなぁと感じた日でした。



外カフェで集う。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック