ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

劇的スッキリ

今日は、久しぶりにまじめに仕事してます〜。

ファーストクラスの中に「ちょっとした不調にアロマケア」という回があります。
アロマテラピーの得意分野です。

わたしは、小学生の頃から微妙に鼻にアレルギーがあります。
病院にいくほどひどくはないんだけど、何だかいつもすっきりしない感じ。
鼻と腸(お腹系)はつながっていてどちらもストレスに深く関係します。
だから、肉体的に疲れたりもちろん精神的に疲れた時も鼻がむずむずします。

それでも、あんまりひどくないので大体放置しておくのですが
今日は、余ったすっきり系のデオドラントジェルを鼻の横に塗ってみたら
すご〜くスッキリしました。
わたしの鼻ってそんなに、むずむずしてたのね!と初めて気づいた瞬間でした。

そのあと、2〜3回鼻をかんで、そのたびにつけなおしたら劇的スッキリ!
ちょっとした不調だからって見逃さずにケアすると、こんなに楽になるのか〜と
改めて実感しました。
そして、一つのクラフトがそれ以外の目的にも使えるのがアロマクラフトの魅力です。
蚊よけスプレーも、精油で作れば、蚊よけスプレーだけにあらず、は皆さん体験済みですよね!

この夏はいろんなことがありましたが、またアロマっていいな〜と毎回ながら感じる夏でした。
メーガンとホセに初めて、英語でアロマクラスした時も
グーグルトランスレートの力も借りつつ、とりあえず香ってもらう。
すると、音楽やスポーツと同じで言葉を越えて伝わるんですよね〜。
ちなみにメーガンが一番おもしろいと思ったのは、ジオパシフィックストレスアロマだったそうです。
土地の浄化、祈りを捧げる時に香りを捧げる。
古代エジプト時代から、ネイティブインディアンの人たちまで伝わる香りの使い方です。
私もアロマ以外にも、天然のお香やホワイトセージをよくうちの周りの土地の浄化に使います。
そのせいか、そのせいじゃないのか、そういうことに敏感な方々がうちは気の流れがよいと
よくいってくださいます。
誰でもできるので、何か最近ついてないな〜と思ったらぜひ試してみてくださいね^^

9月からの日程については、ファースト、セカンド、サード、プレミアムの皆さんに
今日〜今週中にメールでお送りしています。
ご確認くださいね。万が一、届いていないなどという場合はご連絡お願い致します。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック