ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ハーブクラスお疲れさまでした

今日は、サードクラスの午前クラス、お疲れさまでした

いよいよ来月で最終回。ファースト、
セカンド、そしてサードクラスまですすんでくださった皆さん、ありがとうございます。

今日は、水溶性の成分をとりこむハーブティーのクラスでした。



美味しかった(笑)これ大事です。美味しいと思えるハーブティーを飲むか、口にあわないときはカプセルやチンキで有効成分をいただくのもありです。

ハーブティー、ハーブカプセルまたはチンキ、精油ケアと一緒に使うと三位一体で非常に効果的なことが多いです。

特に、これからの季節、アレルギー性の鼻炎、副鼻腔炎、咳など早め早めにひどくなるまえにてをうつと病院行くほどじゃないかなとなることもあります。大事なのはタイミング、飲む塗る回数、濃度、そして治ってきたかなというところで、+2日くらい余分でケアすると、今回の風邪しつこかったわ~とならずにすみます。

先日、ちらりと書きましたがリトが早速寝冷えか咳をしたので(のどが弱い)、朝昼晩カプセル、初日と二日目は咳止めブレンドを日中は一時間おきに塗ってたら、あんなに咳込んでたのがぴたりと止まってホッとしました。

自分、家族に何を使うか最初はいろいろ試しているうちにピタッとくるのが見つけられるようになると思います。

クラスの前後に、ジェルやオイルをお話しを聞きながらおつくりできますので、できましたら事前にお知らせくださいね。材料がない場合や時間的に厳しい場合もあるので、メールいただけると助かります

自分や家族のケアも一朝一夕ではなく、観察、トライ、観察、トライです。もちろん、あれ?おかしいなと思ったら病院に行くこともお忘れなく。バランスですね続けていると、なるほど~と分かってくるポイントがあって、嬉しくなるのが薬草療法、自然療法です。


来月もお待ちしています!


最近、もっぱら少しやせた?と評判だったのですが、クラス終了後、時間のあった皆さんで美味しい中華へ。そして、いま資料つくりながら、ケーキ

ナチュラルダイエットのおかげか、朝トレのおかげかもしくは両方か。しかし、今日は久しぶりに美味しかったです!たまにはね

そうそう、家をたてた建築会社さん、twostyleさんのパンフレットにのりました。ピーちゃんのカットを使っていただけるよう懇願したのですが、ボツでした!!ほしいかたは、どうぞ!割引あるかも(笑)割引といえば、ヤスミンのパンフレットも、初回割引ありますので、お友達などお配りいただけたら嬉しいです


ピーちゃん、写真写りいいのになぁ(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック