ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

How to enjoy アロマの日

ホームページに10月のスケジュールをUPしました。
日程や時間の確認にご活用くださいね!
10日(水)が第6期ファーストの追加日程になりました。

アロマの日の11月2日、ワークショップに、
クリスタルアロマで選ぶ、オーラスプレーと香水づくりを追加します。

10時〜
11時〜
13時〜
14時〜

参加費用は1800円です。
お一人ずつクリスタルでスピリチュアルアロマを選び、精油からのメッセージを受け取ります。
メッセージもさることながら、選ばれる香りは、一人ずつ全く違うのですが
皆さんいい香り〜で、31日分はすぐに予約がうまってしまいましたので追加します。
お待ちしています^^


12日(金) と 18日(木)もアロマの日を追加しました。
アロマ&ハーブのベストシーズン到来ですので、満喫してくださいね!
両日とも同じ内容です。

12日 & 18日 ヒミツの女子会議 アロマの日

10時〜 ヒマラヤピュリフィケーションバスソルト
藤原紀香さんも使っているらしいというヒマラヤ山脈のピンクソルトを使ったバスソルトづくりです。
ヤスミンのバスソルトがひと味違うのは、浄化のフラワーエッセンスと精油をプラス。
塩はもともと浄化の力が強いですが、さらにこころ、からだ、スピリットをクリアーにします。
色もかわいく、アロマ女子のマストアイテムです。

※ヒマラヤピンクソルトとは?
ヒマラヤ山脈の誕生とともにその地中深くに2億5000万年前の海水が閉じ込められました。
環境汚染とは全く無縁の太古の海水は、純粋な結晶になります。
ピンクソルトにもさまざまなグレードがありますが、今回使用するソルトは
高級スパやホテルでも使用されているもので、
日本でも厚生労働省の指定検査機関によって
鉛、カドミウム、ヒ素などの検査済みのものを使用します。

参加費用 : 100g(5〜10回分)1800円


11時〜アロマ版ヴィックスベポラップ
呼吸器系によい精油を使って、軟膏作りをします。
軟膏にするメリットは、塗りやすいこと、胸に塗ると皮膚の上にとどまる時間が長いので
ゆっくり長く効くこと。
年齢と目的に併せてつくれますので、
鼻がつまりやすい、のどが痛くなりやすいなど、リクエストに応じてつくります。

参加費用 : 1200円


12時〜13時 ランチタイム
【テーマ 子どもの健康とお味噌】
通常の2倍の「麹」を使った長期熟成味噌を使った野菜たっぷりのお味噌汁がふるまわれます!
東北人のわたしはお味噌が大好き(笑)アロマの日とは全く関係ありません。
おにぎりなどの主食はご持参くださいね。
【要予約 ワークショップの予約の際にお味噌汁希望とご記入ください】


13時〜 フレンチクレイでつくるパック作り
扱いやすいフレンチクレイを使って、夏肌を癒し、乾燥する季節にそなえるパック作りをします。
毎日のクレンジングだけでは落ちきらない肌の奥のディープクレンジングをしますので
肌がワントーン明るくなることを感じられます。
そのあとのお化粧水も入りやすくなりますよ^^
芳香蒸留水は、沖縄ハーブの代表格「月桃」か「ローズ」。
月桃は先着3名、
ローズもかなりよい香りです。
お申し込みの際にどちらかご記入ください。

参加費用 : 1000円

14時〜 メディテーションオイル
毎日の瞑想に、自分自身の中心でいられるようサポートしてくれる精油をブレンドし、
マッサージオイルづくりをします。
毎日5分の静かな時間をもつことでより自分自身とつながりやすくなります。
足裏、みぞおち、第三の目に塗っていただくのがおすすめです。
ご希望の方は、瞑想用の100%天然お香をプレゼント(2本)

参加費用 : 10ml 500円

14時半〜かかとしっとりクリーム
参加費用 1200円


ご予約、お待ちしています♪
多少の時間変更は可能な部分もありますので
ご希望があれば、ご相談くださいね!

お申し込み→aromayasmin@gmail.com
2日以内に返信がない場合は、お手数ですがブログのコメント欄か
ホームページのお問い合わせから再度ご連絡をお願い致します。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック