ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

レギュラークラスの皆さんへ

今日は、第六期のファーストクラスの皆さま、ありがとうございました!

今日も、とっても楽しいクラスでした!!
アロマエコ家事のお話で家のエネルギーを整えるお話もしていたのですが
皆さんとってもパワフルで美しいエネルギーの方たちで、わたしが毎回癒されてしまいます。

皆さんがお帰りになってから
お一人の方がふとおっしゃっていた

「こんなにブログを読み込んでいて、すみません!」

という言葉を突然思い出しました。

この方は、教室に全くいらっしゃったことがなくアロマにも強い興味があった訳でもなく、
ただ偶然、仲のよいお友達のお話を聞いて、レギュラークラスにお申し込みくださいました。
全く行ったこともない教室に、しかもレギュラーで申し込むのは勇気がいることだと思います。
ありがとうございます^^
教室へくる前、来てからもブログをさかのぼって読んでくださったところもあるそうで、
ある意味、ブログがつないでくれたご縁なのかもしれません。

実は最近、ブログに関して少しいやな気持ちになることがあり
ちょうど昨晩、ブログやめよう〜と決心したところだったのです。
先ほどまでブログを閉じていたので、お問い合わせくださった方、突然すみませんでした。
ALL or nothingな性格で^^;

別に、ブログが仕事ではないので、もっとクラスを充実させればいいやと思ったのです。
つたない文章ですが、無断でまるまる使われたことがあり傷つきました。
インターネットという媒体を使ってブログに載せた時点で、手放さなくてはいけないものなのかもしれませんが。

もちろん参考にしていただくのは嬉しいですし、リンクをはっていただくのも嬉しいです。
そして、わたしも他の方のブログからインスピレーションをいただくことも
たくさんありますし。


そもそもどうしてブログを書いているかというと、
一番は来てくださっている皆さまへお伝えしたいことがあって書いています。
そして、クラスの補足。このクラスではこの話できたけど、他のクラスではできなかったなぁという
アロマ以外の話などを全クラス共通でシェアしたいなぁと思ってかくことが多いです。


だから、どこを向いて書いているかということを考えれば
来てくださっている生徒さんと、
もしかして、これから来てくださる方もいるのかもしれません。

今日は、来てくださった方がたまたま、ブログの話をしてくださり
過去記事に書いたことへの質問などもしてくださり、すごいタイミングでした。
話してくださった方は、何気なくという感じで「こんなこと聞いてすみません〜」と
おっしゃっていたのですが、この方の言葉がなかったらブログやめてました。

もともとは、3年以上通ってくださっている方からのご紹介ですので、
ご縁に心から感謝です!


【アドベントハーブティカレンダー】
20個入ってきた分は全て予約完売してしまいました。
追加で11月に入ってきますので、ご希望の方はご予約どうぞ。
プレゼントにも人気です。

【11月29日 エンジェルダイアリーづくり】
毎年好評のアンジェリックワーカーのりりおさんをお迎えしての来年のダイアリー作り。
ゆめを叶えられると、人気でわたしも大ファンの一人です。

10時半〜12時半 モレスキンのダイアリー、アンジェリックエッセンスウォーター付
そして、ヤスミンからクリスマスの香りつきです。

 《参加費用 4500円》

素敵なりりおさんワールドをご一緒しましょう。
りりおさんブログ

こちらもだいぶご予約がうまってきておりますので
ご希望の方はお早めに^^


今日は超ネガティブなブログでしたが(笑)
たまにはこんな日もあるということで^^;

《追伸》
mixiもほとんど使っていなかったのでやめてしまいました。
ご挨拶もせずにすみませんでした。







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック