ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ご連絡事項

本日、ブログ2UPです。

たくさん連絡事項があり、何かが抜けているような気がしています^^;

今後、【注文は、基本的に月初】にしようかと思っています。

①クリスマス・アドベントハーブティ再入荷します。たぶん今年はこれで終わりだと思います。
プリマヴェーラのオーガニックコスメもご注文を受け付けています。


②プラナロム精油、キャリアオイル、美容オイル、ローズヒップカプセル、
芳香蒸留水、フラワーエッセンスのご注文を受けつけます。

ご希望の方は、①、②とも4日(日)夜22時くらいまでにお願い致します。
ユーカリラディアータ、ラヴィンサラ、ティートゥリー、ラベンダー、マンダリンなど
こちらのブランドがおすすめです。

もし、香りを楽しむのがメインで、もう少しリーズナブルな精油がご希望の場合、
低温低圧蒸留で駆除剤や殺虫剤なども分析済みのエコサート認定ABマークつきの質のよい別のブランドの精油もご案内できます。用途とご予算とあわせてご相談くださいね。
値段だけではなく、品質もきちんとしたものをおすすめします。
長くアロマテラピーを楽しんでいただくために
そして安全にご使用いただくために精油選びからお手伝いします。


お問い合わせが多い子どもの保湿クリームですが、仕入れようかなぁと思っていたのがあったのですが
成分をチェックしたら、ひとつ安全性に疑いがある成分がはいっていました。
植物性の成分なのですが、安全性について賛否両論があり、
疑わしきは使わずということで今回、見送ろうと思います。
植物性だから、何でも安全とは限らないんですよね。

子どものスキンケアつながりで、りとの水いぼは2ヶ月で完治しました。
1年くらいかかることも多いと聞いていたので、そんなものかな〜と思っていたら
予想より早くなくなりました。
使ったのは、精油とハーブカプセルの内服です。
水いぼのウィルスに明確に効くというデータは見つけられず、
まだうちの1人の子どもしか試したことがないので何とも言えませんが
副作用がなく皮膚リスクも少ないのであれば、試してみても損はないんじゃないかな〜と思います。

とびひ痕のケロイドも2週間でどこにあったのかよく見ないと分からないくらいに消えました。
精油ケアのおかげなのか、子どもの皮膚の再生能力なのか分かりませんが
個人的にはこれも試してみる価値はあるんじゃないかなぁと思います。


え〜っと、あと何だっけ(笑)
最近ちょっと忙しく、たくさんぬけている気がします^^;

11月のプレミアム、「初めてのフラワーエッセンス」
日程調整中で、今週中に該当の方にメールしますね。
他のレギュラークラスも、今週中にホームページのスケジュールにアップします。


以前にクラスを受けていて、他県に引っ越された方や海外に転勤になられた方から
冬休み中に集中レッスンを受けたいという方がいらっしゃいます。
もう数人集まったら開催しようと思っていますのでご希望の方はご連絡くださいね。

内容はレギュラークラスをコンパクトにまとめたもの、
午前10時半から12時レッスン
お昼を食べながらご質問をうけて
午後13時〜14時30分
おやつタイムしながらご質問タイムという感じです。
時間や内容、日程等はご参加の方にあわせて決めます。
12月中28日までと1月4日くらいからで検討中です。
よろしくお願いします^^


まだ連絡があったような気がするのですが、また思い出したらアップします。

今日、アロマの日にご参加いただいた方からいくつかご感想メールをいただいたので
ご了承いただけた方のをご紹介させていただきます^^


『オーラスプレーはこれからお守りになりそうです。
 スプレーする時に一呼吸でき、立ち止まる感じができとても良い気がします♪

 先生に言っていただいたことがとても心に響き、
 自分の気持ちの在り方の支えになっていくような気がします。』

香り的にも複雑で、とってもいい香りのオーラスプレーで見学されていた方にも大好評でした。
おっしゃるとおり、呼吸が深くなるのもよい効果ですよね。
さらに、自分自身がクリアになるイメージも一緒にされると、とっても気持ちいいです。
目には見えなくても、エネルギーは確実に存在しますので
よいながれをつくってくださいね。
イメージの仕方は、また次回じっくりお伝えしますね!


それから、今日オーラスプレーで選ばれた精油のメッセージと
家に帰ってから久しぶりにエンジェルカードをひいてみたら
そっくりだったというご感想もいただきました。

昨日、サードクラスの修了書で選ばれた精油と
今日のカードで選ばれた精油が同じだった方もいらっしゃいました。

続けてでるカード、メッセージにはつよい意味がありますよね〜。

ちなみに早朝、わたしが自分自身にでたカードは
(BAB JAPAN スピリチュアルアロマカードより抜粋)

スイートマージョラム 天界でしてきた約束、使命を思い出す
ペパーミント 最近あったいやな出来事をリセット
パルマローザ 喜びをシェアする


でした。まさに今日、喜びをシェアさせていただきました〜。
毎日、リセット、日々クリアに。
そして…約束思い出さなきゃ(笑)

女性はこういうの大好きですよね〜。
わたしも大好きです…楽しい(笑)
普段使わない香りが出ることも多いので、精油の幅も広がっていいと思います。
今年の一番人気ワークショップでした。


















Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック