ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

11 月予定 & 友人リンク

11月予定をホームページにアップしました。
クラスの日程確認にご利用くださいね。
(現在、ファーストは第5期と第6期がありますのでご注意ください)
フラワーエッセンスのコンサルテーションや精油のご相談などご希望の方は別途お知らせくださいませ。

りりおさんの2013年エンジェルダイアリーづくり、
追加日程が決まり、11月29日と12月4日です。
両日ともあと1〜2名参加可能です。

毎年恒例のレギュラークラス合同クリスマス会。
ご希望の方は、クラス時にお知らせください。
第一期プレミアムの方はメールいただけると嬉しいです!
(皆さん、皆勤賞なのでおそらく出席だと思いますが(笑)
今年のテーマは、モロッコ。
現在のところ、12~13人を定員として3回行う予定です。
同じヤスミンに通う他の期の方と知り合う機会でもありますので、どうぞ親睦を深めてくださいね。


【プラナロム、バッチフラワーなどの受付け期限を8日木曜日までのばします】

11月のおすすめ

*ローズヒップ100g 1000円
(ご希望の方にはミルサーでひいてお渡しします。ジャムなどにも使いやすいです)
※ビタミンCの爆弾と呼ばれ、レモンの8倍〜20倍含むと言われ待ています。風邪予防や美肌にもおすすめです。

*プラナロム ラヴィンサラ 3500円
多くのアロマのプロフェッショナルが無人島に持って行くならこの一本で選ぶという噂のラヴィンサラ。(わたしの友人たち調べ(笑)免疫刺激が抜群で抗ウィルス作用が高いです。それだけに、品質の確かなものを使わないともったいないです。

*プラナロム ユーカリラディアータ 2400円
鼻づまりしやすい小さいお子さんがいる家庭ではあると便利。花粉症にも使えるので今からの季節に持っていると便利です。呼吸器系軟膏も簡単につくれます。

*プラナロム マンダリン 3400円
ママのストレスに、子どもの精神不安に。フランスでは子どものための精油というあだ名もあります。神経系をカームダウン。

*プラナロム ティートゥリー 2900円
定番だけどあなどれない。意外なところで、追いつめられるようなストレスがあった時も気持ちを強くしてくれます。

【プラナロム社の美容オイル】
*パルマロム お肌の疲れが気になる方に美容オイル 50ml 5040円
パルマローザ、ローズマリーベルベノン、ローズウッド、ラベンダーストエカス、ローズ
ヘーゼルナッツオイル、小麦胚芽オイル、ローズヒップオイル、キャロットオイル、カレンデュラオイル、イブニングプリムローズオイル
美容にいい錚々たるメンバーがそろっています。これでもかという感じです。

*ロザロム 美しいお肌を保つために 50ml 5040円
パルマローザ、ローズウッド、マンダリン、ローズ、ヘーゼルナッツオイル、小麦胚芽オイル、ローズヒップオイル、キャロットオイル、イブニングプリムローズオイル
とにかく香りが素晴らしいので、ファンが多いです。

教室に見本がありますので、ご希望の方は香りをお確かめくださいね。尚、教室で共同購入をして、生徒さん同士で10mlずつ分けて使ったりもしています。


※主婦湿疹、アトピー肌用のオイルジェル
症状や年齢をお伺いして、お試しで10g〜おつくりしています。ご希望の方はお知らせください。

【フランスのエコサートABマーク付精油】
ご希望の方は、11月8日木曜日までお申し込みください。こちらのブランドは不定期で半年に1回くらいの受付けになります。

(すべて5mlサイズ)
イランイラン 1790円
グレープフルーツ 1590円
サンダルウッド 3100円
オレンジ 1250円
フランキンセンス 2470円
レモン 1480円


先日のアロマの日に引き続きたくさんのご感想メールいただいてありがとうございました。


セラピストなみちゃんとは、3月にもまたチャリティーイベントをしたいねと話しています。
「pray for 3.11」もお待ちしています。
尚、今回、リフレとハンドはすぐにいっぱいになってしまい、ご希望の時間が取れなかった方は
次回、優先でご希望の時間におとりしますのでお知らせくださいね。

なみちゃんのサロン hoyunori


なみちゃんに今回いただいた感想
「なみちゃんのゴッドハンド。短時間なのに気持ちよくて癒された〜。いろいろなアドバイスやパワーをもらって帰っても気分上々、スッキリでした」

「リフレの施術を受け、暖かい仲間と語り合え、自分へのご褒美でした」

「自分の体調のわるいところを、確認できました。なみちゃんのお人柄にも♡」

サロンのほうも、おすすめです^^
そして、この記事をあげた瞬間になみちゃんのブログにも記事をあげたとメールがきました。
なみちゃんブログ
実は、彼女とはしょっちゅうメール同時送りをします。

そして、またまたヤスミン常連の幸せのスイーツ配達人、うたちゃん。
うちの子が2ヶ月の頃からのつきあいです。その頃、うたちゃんはカフェの料理人をしていて、産後の疲れた身体にしみわたる美味しさで入り浸ってました(笑)
そんなうたちゃん、9月からファーストクラスにも通ってくださって何だか不思議な感じです。

うたちゃんのブログ 4月のユニコーン
アロマの日の告知をしてくださった日のブログです。その他にもたくさん素敵なイベントに参加しているので、チェックしてみてくださいね。

うたちゃんへの感想は

「とっても美味しくて、家族でわけあって食べました」

「市販のお菓子を食べると具合が悪くなってしまうことがあるけれど、うたちゃんのお菓子はいくら食べても平気だった」

「うたちゃんスィーツ、はずせない^^」

などいただきました。わたしも買い込んで翌日、翌々日といただいたり、いつもお世話になっているりとの友人のおかあさんに渡して、とっても喜んでいただけました。


そして、現在プレミアムクラブで、AEAJインストラクター、リフレサロンをされているこいそさんのホームページが新しくなったそうですので、ご紹介させていただきます。

リフレクソロジーサロン 木かげ
わたしも近々、伺う予定。安心しておすすめします。

そして、サードクラスを卒業したことをブログにも書いてくださいました。
こいそさんブログ

読んで思わず、胸がじ〜ん。ファースト、セカンド、サードと共に学んでくださり、ありがとうございました。同じ大泉でアロマを一緒にもりあげましょうね〜。そして、近々またランチしましょうね〜、ってここで誘ってどうする、わたし(笑)
これからもプレミアムで、そして同じインストラクターとして、情報交換もぜひしましょうね!アロマの世界は本当に奥が深く、一生勉強ですね。


もしその他で、ブログやホームページを掲載希望の方いらっしゃいましたらお知らせくださいね。

アロマの輪が広がりますように!








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック