ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

自然療法的、勉強法



今日は、雨。のんびりしていいですね。


小学校高学年、中学、高校のママさんの生徒さんが増えてきたので、質問が時々ある勉強の時のアロマについて考えています。


気分転換、集中力のあがる精油はセオリーとして、しめたものはゆるめなきゃいけないのでリラックスする香りも忘れずに

交感神経高まりっぱなしじゃ、疲れちゃいます

すごく意外だったのですがオーラスプレーが案外人気なんですよ、お年頃のお子さんに。この時代、頼もしいです。


あとは、効率のよいオメガやミネラルの摂取と、負けないぜ(自分に)っていうメンタリティにフラワーエッセンスもおすすめです。特に緊張しやすかったり、弱気になっちゃう場合。イギリスでは、試験前に在庫薄になるくらい定番品。


そして、何と言っても質のよい食事。マックはお休みさせて、いっとき恨まれたとしても、長い人生を考えればあとで感謝されるかも?(笑)アレルギー体質が強い場合は、乳製品も見直してみるといいと思います。鼻づまりは集中力落ちるので。


まとめると、精油+オイル+フラワーエッセンス+よい食事。個人的にですが、おかあさんができる最高のプレゼントでは?と思います。代わりに勉強してあげることはできないですし


サプリメントは、よっぽど選ばないとかえって害になるもの多いです。


こんな風にして受験するとどうなんでしょうね~(笑)どのくらい効果あるのか、我が家はまだ小さいので分かりませんが、早く試したくなります。


あっ、計算カードで時間はかる宿題で精油使うとやっぱりタイムはあがりますよこの宿題、あんまりわたしが好きじゃないので熱心にはやりませんが


カラダのことって考えると楽しいですね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック