ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

寒気がした時のハーブカプセル

今年は暖冬らしいですが、朝晩は冷えを感じることがありますね!

わたしの場合、ちょっとだけ冷えるなぁ〜と思ったら
ジンジャー入りのハーブティを飲みます。

少し寒気を感じる上に、鼻もぐずぐずするという時は
エルダーフラワーカプセルを飲みます。(子ども可)

少し冷える上に、ストレスも感じていて、胃腸も絶好調ではないという時は
カモミールカプセルを飲みます(子ども可)
もっと、あからさまに胃腸の調子が悪い時はカレンデュラカプセルも飲みます。

身体だけが寒気が強いという時は
ジンジャーカプセルを飲みます(子どもも飲めなくはないですが刺激がつよいので個人によりけり)

寒気が強いうえに、風邪っぽい症状が少しでもある時は
エキナセアを飲みます(子ども可)
ついでに、ラヴィンサラなど、何かそのときぴぴっときたのを塗ります。


ヤスミン的ハーブカプセルの使い分けでした。
上記カプセルは、サンプルがありますので
もし、クラス中に寒気を感じた時は、差し上げますのでお知らせくださいね!






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック