ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

一年中、鼻炎

今日は、第6期のファーストでした。お疲れさまでした~。内容も盛りだくさんでしたが、またその都度分からないところがでてきたら、聞いてくださいね

今週、金曜日は同じ6期の皆さん、お待ちしていますね!





お子さんの慢性鼻炎にアロマケアがよかった感想もいただきました。ファーストクラスに新しく入られた方のお子さんが、一年中、鼻炎でしょっちゅう抗生物質を飲んでいたそうです。

ハーブカプセルと、鼻炎用に、年齢を考慮しつつちょっと高濃度にしたオイルをつくり、10日間試したところ、細菌感染で黄色かった鼻水が、色がなくなりさらさらになって、おさまり、感動だったそうです

毎日、しっかりケアしたところ、久しぶりに症状が改善

慢性の場合、時間がかかることもあるのですが、毎日コツコツ忘れずにケアしてくださったおかげですね~。


よかったです。精油、ハーブの力もありますが、おかあさんの力も大きいですね!観察、忘れずに続けていただけたのがよかったと思います。


体質もあるので、症状は出たり消えたりを繰り返すかもしれませんが、できる範囲で食事やおやつなども取り入れていただくと、アロマやハーブの力を感じやすいと思います。


小さい3人のお子さんがいて、本当~に子育てもがんばってらっしゃるママさんですが、おかあさんの力は強し、ですね

手間はかかるし、時間もかかることもありますが、オイルもいい香りで案外癒されますよね~。

これからも、なるべく簡単なケアを提案していきたいと思います、が、インスタントにはいかないのが自然療法です。

そして、症状によりけり、すべての症状がケースバイケース。

人によりますので、自己判断だけに頼らないようにしましょうね


貴重な体験をシェアしていただきありがとうございました~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック