ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

ビオファ

世界から日本にオーガニック品の紹介、取引をすすめるマーケット、ビオファに行ってきました。



朝一で、ご近所リフレサロンの木かげさんの、プレミアムクラブでもいらっしゃる小磯さんと一緒に行ってきました。小磯さんとは、同じ大泉のアロマサロンほゆのりのなみちゃんが、つないでくれたご縁。大泉にこんなにアロマ仲間がいて幸せです。

ビオファ、ちょっと久しぶりでおもしろかったです。

アルゼンチンのオーガニック農場の人とかなかなかお会いする機会ないですからね~。

日本にもいい会社、いっぱいあります。

友人の樋渡さんから、紹介いただいていた竹布さんもみてきました。そして、丈夫で抗菌性の高い竹の布でできた子ども用のマスク買ってきましたかわいいです!でもふと気づくと、小さい頃、すごく呼吸器系弱かったのに、全く咳をしなくなりました。あの経験からもたくさんのことを学ばせてもらいました。


そして、何といっても、大好きなゾネントア


こちら新商品のチャイ。

オーストリアでは、薬局でも扱ってるハーブなんですよ。

ゾネントア本社の人とも話せて、一人感動でした。皆さん、やっぱりすご~くいい方たちで、商品にあらわれてますね…。10年来の大ファンを連発したら、サンプルたくさんいただけました。う、嬉しい。



本当は販売用じゃないスパイスも密かに売っていただきました。日本未発売クリスマス会で使います~。

箱のデザインが大好きなのでしばらく飾ってニヤニヤしたいと思います。

話しは変わりますが、
来年は、1dayクラスのリクエストもいただいてるので、行ないたいな~と思っています。風邪インフル対策、香水づくりなど。


レギュラークラスは、レジュメの見直しが終わったので、ご希望があればいつでも、です


あ~、やっぱりオーガニック楽しい。


こんな本も創刊になったそうです。教室においておきますので、なかなか面白いオーガニック雑誌でしたよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック