ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

鍼灸もすごい

優秀なオーガニックコスメで有名なドイツ発、プリマヴェーラの注文を取りまとめます。ご注文がある方は

12月4日火曜朝9時までにお願いします。

乾燥肌が気になる方は、クレンジングを見直して、皮脂をとりすぎないクリームタイプがおすすめです。

カモミールボリッジクレンジングクリーム 3600円


明日から12月ですね



今日はプレミアムクラブ。今月から6名の方が仲間入りしてくださいました。今日、初めて受けてくださったU子さんが、「その名に負けじ、プレミアム」と言ってくださいましたが、プレミアム限定クラスや特典もありますので、ご愛用いただけたら嬉しいです。


そして、火曜日くらいから首を寝違えてしまっていたわたしいつもなら、1日くらい寝れば治るのですが、今回はひどくやっちゃったみたいでなかなかスッキリしない…。

それで、プレミアムクラブ在籍のU子さんが、鍼灸の先生でもあるので事前にお願いしておいて診ていただきました。精油も鎮痛で塗っていたのですが、もともとの姿勢のくせとか全体のからだのゆがみもあるだろうから、ドラスティックにやらないと繰り返すだろうなと思ったのです。


仕事の後にそのまま自宅で診ていただけるって何て助かるのでしょう。本当にありがとうございました。


東洋医学も本当にホリスティックでおもしろいなぁと毎回診ていただくたびに思います。例えば寝違えで首が痛いのに、そこから診るんだっていうところから診るんですよね~。
昨年、クリスマスに美味しいもの食べ過ぎで胃腸が不調だった時も、そこにお灸?!と勉強になりました。

そしてまぁ、そこのつぼを押されると詰まってて痛いのなんの…。でも、詰まりが流れていく感があるのです。

その後、首の後ろに針とお灸をしていただき、あっという間にパンパンに張っていた首の後ろが柔らかくなりました。びっくり。

頭や肩にも鍼をしてもらい、右に向きずらかった肩は、なかなか頑固だったので1週間くらい貼っておくタイプの鍼をしてもらいました。

終了後もまだ少し、右は可動域が狭かったのですが、夜、お風呂に入った後は急激に首がほぼ元通りに。生体エネルギーを刺激してもらって、温まって一気にながれたんですね~。

ホントに東洋医学、鍼灸も素晴らしい自然療法、それぞれ得意分野があるので活用しない手はないと思います。

違うクラスの方でも、クリスマス会やいろんなイベントでU子さんにお会いする機会もあると思いますので、ご興味がある方はご質問されてみるといいと思います。ゆる体操の先生もしてらして、いろんな角度から身体を診てくれます。


小さい不調は小さいうちになるべく解消しておくと楽ですね。


冬のハーブティーアドベント、あと4つ在庫があります。身体を温めるノンカフェインのオーガニックハーブティー。わたしも冬は、身体を冷やすコーヒーは控えめにしてハーブティーにしています。代謝が落ちてむくみが気になる方にもオススメです。



そういえば、クリスマスはご自分用に何かプレゼントしますか?実は、わたしはずっと人体模型がほしいのです。できれば、等身大くらい。よく解剖生理の本もみるのですが、立体でみたいなぁと思って。

ホネホネじゃなく、臓器の方。置き場がないのと、夜ちょっとこわいなと思ってます。

いつか玄関のコート掛けの扉をあけて、これが入っててもびっくりしないでくださいね

こういうの。


倒れかかってきたりして…。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック