ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

早く寝ることの有用

本日、ブログ2UPです。

わたしが、どうしてアロマテラピー以外の自然療法に興味をもったか、というと、アロマテラピーだけでは全く作用をしないケースを体験するからです。

例えば、風邪の初期。たいてい初期の初期なら、いい感触をつかみます。子どもは自前の免疫獲得中ですから、熱が出ることも悪いことばかりじゃありません(全て、ケースバイケースで原因によりますが)

でも、基本の食べるものがアウトだと無理です。たぶん、アロマって効かないわで終わります。


基本中の基本は、睡眠。

成長ホルモンだけじゃなく、骨髄を横にして寝る大切さ。質のよいエキナセアを、寝る前に必ず飲むのはここです。効力を最大限化してくれます。

そして、飲み始めを考えるのは、自分の免疫ががくんと下がる前に刺激してもらうためです。


わたしも、仕事が終わって、ごはんをつくり、お風呂の用意して、歯磨きをしてあげて、本を読んであげ、自分もお茶くらい飲んで一息つきたい…

子どもを早く寝せる慌しさ、大変さはよ~くわかります。ましてや、子どもが何人かいたら、難易度☆☆☆☆。

それでもなお、早く寝せた方がその後、病院に連れていく労苦を思えば、がんばる価値があると思います。しかも、ただでできますから(笑)

寝る時間は、子どもの年齢によってですが、20時に布団に入ってられればいいですね~。


あとは、何の時もフィードバックをいただけると助かります。よかった時も、いまいちだった時も。そのおかげで、わたしも改良して、次の方に生かすことができるので、効かなかった時も、教えていただけると助かります。

いま、わたしがこうして教室ができてるのも、10年前にお店でいただいたフィードバックのおかげです。

デパートだと、わりと一見さんというか、毎回違うお客様が多いのですが、わたしがいたお店は、立地がものすごく悪かったので、上のオフィスの方、ご近所の方のみでした。なので、デパートみたいにひっきりなしに人はこないけど、毎日のように休憩時間に来てくれる方、ながいおつきあいの方で、細かくどうだったか、教えていただけました。


だんなさんがITの仕事なので、ネット販売やオンデマンドの講座など勧められるのですが、わたしは対面が一番好きです。

そして、自己満足ではなく、誰かのお役に少しでもたてたらいいなと思っています。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック