ヤスム文化

ヤスミヌム族、大集合!

Entries

トナカイ

今日はサードクラス、雨の中、お疲れさまでしたテーマは、オーガニックコスメ。

美肌にはホルモンバランスがかかせませんが、女性ホルモンや環境ホルモンが女性特有の疾患や甲状腺、子どもに与える影響からお話しさせてもらいました。

環境ホルモン系は勉強会に参加したり、自分でも本を読んでいるのですが、なかなか長いカタカナが覚えられなくてもうちょっときちんと知識を持ってからお話ししようと思ってはや2、3年過ぎ…なので、完璧ではありませんが、意識を向けていただけたらと思い、時々お話ししています。

昨日は、選挙速報をみてたら、ガックリしてしまい投票率の悪さは関心の薄さ…ですよね。原発も心配ですがTPPも、これから一般のお母さんこそ知識を得ていかなきゃならないですね。感受性の高い子どもを育ててますから。

でも、今朝若い友人とメールをしてたら、大丈夫なんだと希望をもてました

わたしも偏りなく知識をいれていきたいと思います。


そして、今朝、エキナセアを買いに来てくださった方がこんな子を連れてきてくれました。





たぶん2年くらい前のクリスマスのブログにトナカイが好きと書いた気がするのですが覚えていてくださって、プレゼントしてくださいました。よ、よくぞ覚えていてくださいましたね!ありがとうございます~

キッチンにおいて、ニヤニヤしています
1回、タワシと間違えちゃいそうになりました


そして、わたしの大好物をこっそりしのばせてくれた方も。



ピープルツリーのチョコ、美味しいです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヤスミン*

Author:ヤスミン*
大泉学園のアロマテラピー
&自然療法教室
アロマ環境協会インストラクター
アロマコーディネーター、
セラピストコース終了、
米国リドルキッズ協会認定小児タッチケア指導者、
nard アドバイザー

最新記事

最新トラックバック